コメント
こんばんは。
行かれましたね。
ヤッパ旨いですよねぇ~。
また食べたくなりました。^^
ファイシャ・プレッタ | 2009年7月6日 23:43こんばんわ!
実はわたくしhukenkoは新潟出身でしかも燕市に5年間住んでたこともあり、燕三条系ラーメンは何度も食べたことがあるんですw
この店のことはしらなかったので参考になりました。麺がすごいですね!
燕三条系たべたくなりましたw
hukenko | 2009年7月7日 01:37>>ファイシャ・プレッタさん
恐れながら訪問動機はファイシャ・プレッタさんのレビューを読んだからです!
背脂自粛中にも関わらず行っちゃいましたw
旨かったですね~
予想以上でしたね~
店内が蒸し暑いのが難点ですけど、出来ればもう一度行きたいです!
あーパパ | 2009年7月7日 08:59>>hukenkoさん
燕三条系をそんなに食べたことがあるなんて・・・ウラヤマスィ・・・
こちらのお店はすぐ近くの天沼に本店があります。
荻窪では新参ですが、もはや名店入りしているのではないかと・・・
兎に角、煮干の旨い店です!
機会ががありましたら是非!
あーパパ | 2009年7月7日 09:03こんにちは。
脂はデフォでも多かったようで良かったですね(笑)
僕もここのスープはドンピシャ!でした。
>肉の焦げ目の苦味が、スープと喧嘩してしまいました。
これは、なるほどと思いました。
自分は1枚だったので問題無かったですが、焦げ目とニボシが悪い意味でシンクロしてしまいそうです。
それにしても、これが限定なのが残念です。都内でもっと燕三条を出すお店が増えてくれませんかね。
Eスト | 2009年7月7日 16:14
あーパパ
みっくす
やっぱりネコが好き
オードリー@毎日ラーメン
マサキング
king-big





カウンター席に陣取ったので、製作工程をじっくり見せて頂きます。
先ず麺は・・・かなり揉んでます・・・
と言うか「ギュウギュウギュウギュウ・・・・・」と握っていると言った方がいいでしょう。
結構長い時間「モミモミモミモミ・・・・・」してから鍋に投入でした。
茹で時間も結構タップリです。
先ずスープが丼に注がれます。
次にタイマーが鳴り、いよいよ麺上げです。
そしてハイライトの背脂は・・・
「ジャッジャッジャッジャッ・・・」
かなりの量を投入してくれます。
これは相当なコッテリ度が楽しめそうです。
では先ずスープから一口・・・・・
「あぢぃぃぃっ!!!」
熱いです。熱々過ぎます。
でもこのスープは一口目から旨いです!
流石、煮干し使いの店。
強すぎない煮干し出汁と上質な背脂のコラボ。
ドンピシャな燕三条系です。
多めに入れられた刻み玉葱の辛みが、更に旨味を深いものにしてくれます。
麺はピロピロの平打ち麺。
モミモミした分、かなり縮れも入っています。
食感はモチモチして、まるで「ワンタンの皮」か「きしめん」を食べているかのようです。
この変わり麺は、このスープに対しては「あり」でしょう。
トッピングしたチャーシューはいつもの炙りチャーシュー。
ですが今日はこのチャーシューは頂けません。
肉の焦げ目の苦味が、スープと喧嘩してしまいました。
焦げ目の苦味と煮干のエグミが同時に口の中に漂います。
トッピングはしない方が良かったです。
全体的には、流石、煮干マスターのお店が出す燕三条系でした。
麺とスープは、文句なく旨いと言える一杯でした。
但しやはりかなり脂っこいのと最後までスープが熱々なので、時節柄、完飲は出来ませんでした。
チャーシューが残念だった分と店内が蒸し暑かったことをマイナスしてこの点数です。