なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「朝ラー 細麺」@大井町立食い中華蕎麦 いりこ屋の写真早起きは何文も徳と云うことで7月に復活した8時から朝ラー狙い。
東小路飲食街の入口にあるわずか3坪ほどの居酒屋を改修した跡地。

ラーメン二郎と神保町さぶちゃんの偉大な名店の遺伝子を受け継ぐ
極真空手の先輩であるのスた山中店主が創業時お手伝いした話題店。

影島店主はラーメン二郎町田店の元店主で町田オリジナルMOを開発
2002年閉店した後 地元静岡に戻り桜エビを活かしたらぁめん大山を。

2023年12月創業の新店。経営は静岡県にあるたいざんフーズコーポ。
武蔵小山のふぐだしたいざんを閉業して昭和レトロな現在地に移転。

朝ラー展開し整理券制だった創業時から落ち着いてようやくの初訪。
定期的に二郎流れのいりこ大麺やポン酢に町田MOの限定も積極的に。

淡麗と塩のいりこと桜えび油そば三種。きつねまじりトッピングに
夏限定で冷やしいりこ 煮干しつけと2色盛に賄い焼豚丼と豚増しも。

ちぢれ細麺と平打麺に代わる柔道空手の着想から軽太麺が選択可。
器にタレを入れ雪平鍋でスープ温めつつテボで軽快に麺湯切りを。

厨房囲む立ち喰いL型スペース5つの長居させない高速回転と潔さ。
アニメ曲流れる店内は店主不在で笑顔爽やか若店員の独り切盛り。

奥さん注文の噛み丼覆い尽くす豚バラ搭載の朝ラー 豚トッピング。
こまめに扱う寸胴には昆布や豚脂が浮き後半背脂入りの煮干油を。

濃口醤油ダレ沁みた豚バラロールは肉旨味凝縮のジューシー仕立て。
特徴的なふっくら油揚げに味付け良いメンマとシャキねぎに半玉子。

啜り心地良く細かいウネりが特徴のがんこ寄せ硬めちぢれ黄色麺は
噛むたびイリコ出汁溢れるコシ弾力しっかりの軽快ツルポク食感。


朝らしく脂無しの分厚いイリコ旨味詰まった650円の煮干朝ラーは
出汁旨味吸い上げるジュワッときつねにホッコリ玉子シンプル盛り。

油浮かない表層に青森寄せ煮干風味ブワッと抜けるコク深茶濁醤油は
豚漬け込んだカエシと昆布乾物に分厚い煮干出汁の酸味後味が爽快。

喉越し抜群のエッジ効かせた口内暴れの菅野製麺ウネり平打ち麺は
啜るたびビター煮干に小麦薫るコシ弾力残した重厚ムギュモチ型。

途中でお声掛けし背脂入り煮干油を入れてもらうと円やかに味変。
経過と共にいりこ出汁浸されたジューシーお揚げがこれまた秀逸。

早朝からいただける青森寄せの爽快煮干にホッコリお揚げ650円。
硬めツルボソ細麺に麺肌滑らか太麺どちらも特徴あってステキ。

以前に修行した目黒勝丸の煮干をベースに濃い目アレンジした逸品。
次回は昼営業のデフォいりこや限定メニュー等も狙ってみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。