A.Uさんの他のレビュー
コメント
A.Uさん、
値上げされたとはいえ、いまだにこの値段
本当に儲けが出ているのか心配になってしまいます
まなけん | 2024年9月29日 06:22おはようございます。
100円値上げでも豚入りで700円なので、とんでもなく高CPですよね^^千住二郎、今こちらより少ないんですか??それは驚きです!
poti | 2024年9月29日 08:16まなけんさん、コメントありがとうございます。
二郎ももう店によってはデフォで1,000円超えの時代ですからね。
本当にもう令和の奇跡と言ってもいい位の値段です。
A.U | 2024年9月29日 18:14potiさん、コメントありがとうございます。
今ではラーメン屋で1,000円以上使うのが当たり前になってますからね。本当に頭が下がります。
千住は本当に減っちゃいました。実際に食べたらビックリすると思います。
A.U | 2024年9月29日 18:21
A.U

ケーン
いぜず
まー
マサキング





到着すると約20人待ち。店頭の列に入ったところで券売機で6回連続となる「小豚入り:700円」を購入。長年「ワンコインで食べられる二郎」と呼ばれてきた目黒だが今年の4月遂に100円値上げされた。
今日はちょっと回転がゆっくり目で40分ほど並んで着席。
厨房には店主さんと女性の助手さん。コロナ禍の時に10→8席に減らされたが今でもそのまま。もう10席に戻すことはないのかな。
着席後ほどなく声がかかったので「ヤサイニンニクアブラ」とコール。
いつも硬めに感じる目黒の麺だが、今日は今までで一番と言ってもいいほどの硬さ。まるで蓮爾やゼンゼンの様な生煮え具合だ。量はいつも通り200~230g程度。今までは目黒が「一番量が少ない二郎」といったイメージがあったが今では千住の方が少ないかもしれない。あちらはどんどん減っていってるからなあ…。
スープは目黒らしいスッキリとした非乳化。昨年はちょっと薄くも感じたが今年はちょうどいい塩梅。と思ったらアブラは入れ忘れられたかな…?
ブタは崩れた物がゴロゴロと入っていてトロトロに柔らかく実にジューシー。
野菜はコールしても昨年同様かなり低い山でややクタ気味。
ボリューム的にはやはり控えめなのでスープまで完飲。
麺、スープ、具どれも目黒らしい一杯。いつもながら安定した美味さだった。
値上げされたとはいえ普通のラーメンの大盛りに匹敵する量がこのご時世600円で食べられるのは本当に素晴らしい。
接客もよかったです。