さいたまたろう3さんの他のレビュー
コメント
おはようございますっ (o^∇^o)ノ
初UGRの一杯目としては、ずいぶんトリッキーなチョイスですねw
見た目はすんごく引力がありますよね。
僕は基本、冷やしは食べたことないんで、
よっぽど心境の変化があったら食べてみたいです(^_^.)
たっくん | 2009年7月9日 09:35「UGRだからこそトリッキーに走らなきゃ!」と、特攻しましたが…爆!
麺やつけ汁、味の変化などアイディア満載ですばらしいと思います。
しかし今さらですが、僕も冷やし系は苦手なんです…。
こちらは冷やし中華ですが、仙台の「北京料理 龍亭」はオススメですよ(b^-゜)
さいたまたろう3 | 2009年7月9日 22:41
さいたまたろう3
よっしーR

たく☆







しかし、僕の好みとは大分離れたため、この点となりました。
メニュー自体に落ち度があるとかいうわけではないので、
このタイプが好きな方には十分に満足できるものだと思います。」
頑者ファンとして頑者ファミリーは制覇しなくちゃ!
そんなわけで、<UNDER GROUND RAMEN>へ訪問。
夏はこれだ、と「冷やし塩つけめん 冷菜焼きトマト添え」を注文。
つけ汁はヌルいとかいうレベルではありません、キンキンに冷えています。
浮かんでいるのは氷ではなく、何か(コラーゲン???)を凍らせたもののような気がします。
その効力でしょうか、粘度のようなものが生まれ麺との絡みもなかなかいいです。
塩気は弱めでアッサリ、油は植物系だと思います。
ただ、コラーゲン(???)の塊、味付け、温度が僕の口には合わずキライダ…。
麺は極細ストレート、同じ川越の<笑堂>さんを思い出させます。
そして食感はコリコリ系…と、思いきや。
僕にとっては完全にヤワヤワ系、ストライクゾーンを大きく外れニガテダ…。
ただつけ汁との相性がしっかりと考えられている印象で、マッチングは○。
量は200中盤とのことでしたが、極細だからでしょうか、想像以上にボリューミーです。
具は焼きトマト、冷菜、チャーシュー、メンマ。
なかなか美しい印象の盛りになっています。
冷菜はつけ汁に合い、チャーシューは冷たくても美味しくおつまみ感覚でも食べられます。
もちろん指示通り、ノーマル→+冷菜→+トマト→黒胡椒の順で食べ進めました。
もともとトマトはどちらかと言えば好き程度だからでしょうか、トマト開眼はありませんでした…。
あまり期待していませんでしたが、個人的には黒胡椒投入後が1番好みでした。
爽快さを追い求めた、まさに夏にふさわしいメニューでした。
ただまことに残念ながら、僕の好みとはまるで違ったのでこの点にしてしまいました…。
ただ、メニューに落ち度があるなどというわけではないので、好きな方なら十分に満足できるでしょう。
900円は高いかな、とも思いますが具材と麺量を考えたら分からない気がしないでもありません。
「ガンジャラーメン」「辛肉もりそば」などが気になるので、再訪は確実です。