なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:40入店。先客5名。

つけ麺屋 やすべえ 練馬店がOPENした時期に重なって、店名変更したような記憶がある。5月頃のことか。でも、店名以外何も変わっていないようなので、ず~っとスルーしていた。だって美味しくないんだもん。
先日、この店の前を通りかかると、女の子の店員が「どうぞ食べて行って下さい」と声をかけてきた。「前の店とどこか変わったの?」と聞いたら、「変わってません!」と元気良く応えたので、「じゃあいいや!」と元気良く断った経緯がある。嘘でも「美味しくなってますよ!」とか言えばいいのにねえ。
まあ、でも新店として一度だけ取り上げてみよう。女の子の元気良さに免じて。

で、今まで食べたことのなかったこのメニューに。つけ麺はどうにも甘くて嫌いなのだ。タダでも高脂血症に高血圧になりかねない食品を口にするのに、この上糖尿のリスクまで背負い込みたくはない。いや、甘いの抜くと、ココのつけ汁は旨いんだけどなあ。
汁麺は細ちぢれ麺か中細麺で選べる。食券を買う私にピッタリ寄り添った店員にどちらか聞かれる。テーブルに座って、カウンターの上を見上げると、味も油も麺の硬さも選べる旨書いてあるが、そのことについては聞かれなかった。

出てきたのは塩気の強い汁、動物系の旨味がそこはかとなく感じられる汁は、しょっぱいしょっぱい。
麺は梅もと時代にも感じた、ボソっとした麺。正直インスタントの良く出来たタイプに近い。梅もと時代と変わっていない。この麺は、本当に美味しくない。

豚肉のチャーシューはけっこうな大きさでゴロリと入っている。これは箸を突っ込んでホロホロと崩して、汁の塩気を頼りに食べるとまあまあ旨い。白髪ネギもたっぷり。

結論として、梅もと時代から変わったのは、屋号だけだということがわかった。その点店員の女の子が言った言葉に嘘はなかった。
そして私は、何度屋号を変更しようが、この店には行かないと堅く決意しなおした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。