レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2024年11月 実食創業時の店舗をリノベーションし、駐車場も完備してたくさんの来店を受け入れる人気店です。別の場所でおしゃれな店名で営業されていた時には伺っていないので大変久しぶりです。麺は、国産小麦らしい色味をしたやや長めの太いストレートです。ハナマンテンの袋が店内に掲示されています。みっしりして活きの良ささえ感じます。塩とレモンもつきますが、塩は一粒くらいでよく、レモンは麺にもつけ汁にも合うナイスアイテムです。つけ汁は、豚・鶏・野菜を三日間かけて濃縮し、鰹節や煮干しも大量に使用しているとのことです。ゲンコツがしっかり感じられ、脂の重さもなく、食べ飽きなくて切れもよい、ハイクオリティな濃厚動物魚介です。麺は1、2本ずつ、つけ汁に軽くのせていただくくらいでちょうどよい粘度・濃度です。以前いただいたときは味つけの濃さが印象に残った記憶がありますが、年月を経て進化あるいは変貌しています。具材の肉は、別皿で豚肩ロースが2種3枚、バラが2種2枚、つけ汁の上に大判の豚バラロールが1枚です。肉祭りです。一つずつ味わいが違い、許されるなら時間をかけてゆっくりいただきたいくらいです。中でも炙りバラの脂の香ばしさはつけ麺によく合っていました。他の具材は、別皿で白髪風ねぎ、メンマ、味玉、のり、薬味皿に玉ねぎ、かいわれ、ゆず、つけ汁にねぎ、メンマです。メンマは太く甘みのあるものが1本、と思っていたらつけ汁の底から複数本出てくるといううれしいサプライズでした。薬味類は主にスープ割りのお供に活用しました。スープ割りも一杯ずつ再調理をするという丁寧さです。スタッフは多くなりましたが接客の良さは変わりません。似た系統のお店が減る中でいまだに熱く支持されているのも素晴らしいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。
創業時の店舗をリノベーションし、駐車場も完備してたくさんの来店を受け入れる人気店です。別の場所でおしゃれな店名で営業されていた時には伺っていないので大変久しぶりです。
麺は、国産小麦らしい色味をしたやや長めの太いストレートです。ハナマンテンの袋が店内に掲示されています。みっしりして活きの良ささえ感じます。塩とレモンもつきますが、塩は一粒くらいでよく、レモンは麺にもつけ汁にも合うナイスアイテムです。
つけ汁は、豚・鶏・野菜を三日間かけて濃縮し、鰹節や煮干しも大量に使用しているとのことです。ゲンコツがしっかり感じられ、脂の重さもなく、食べ飽きなくて切れもよい、ハイクオリティな濃厚動物魚介です。麺は1、2本ずつ、つけ汁に軽くのせていただくくらいでちょうどよい粘度・濃度です。以前いただいたときは味つけの濃さが印象に残った記憶がありますが、年月を経て進化あるいは変貌しています。
具材の肉は、別皿で豚肩ロースが2種3枚、バラが2種2枚、つけ汁の上に大判の豚バラロールが1枚です。肉祭りです。一つずつ味わいが違い、許されるなら時間をかけてゆっくりいただきたいくらいです。中でも炙りバラの脂の香ばしさはつけ麺によく合っていました。
他の具材は、別皿で白髪風ねぎ、メンマ、味玉、のり、薬味皿に玉ねぎ、かいわれ、ゆず、つけ汁にねぎ、メンマです。メンマは太く甘みのあるものが1本、と思っていたらつけ汁の底から複数本出てくるといううれしいサプライズでした。薬味類は主にスープ割りのお供に活用しました。スープ割りも一杯ずつ再調理をするという丁寧さです。
スタッフは多くなりましたが接客の良さは変わりません。似た系統のお店が減る中でいまだに熱く支持されているのも素晴らしいです。これからも末永く続けていただきたいと思います。