なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しびれ辛みそ誤爆大盛¥1,240円」@ラーメン・つけ麺 爆王の写真しびれ辛みそ誤爆¥1,240円、大盛無料。
 当初関市の某有名店に訪店する予定でしたが、到着するとなんと本日の昼営業はしておらず、急遽此方の系列店に変更。
 約3ヶ月半振りの訪店で、上記メニューのオーダーは約1年8ヶ月振り、随分とご無沙汰してしまいました。
 最近は辛さに対する耐性がすこぶる衰えているので誤爆にするかどうか迷いに迷ったのち結局誤爆をチョイス、これが直ぐに後悔することになるとは…。
 此方のお店には開店5分前に到着、5番手で入店し上記メニューの食券を購入、スタッフさんに食券を手渡しカウンター席右端から2番目に案内され着席、待つこと9分で着丼、懐かしいビジュアルですが相変わらず辛そう。
 とりあえず中央に鎮座した真紅の誤爆玉を崩して只でさえ辛そうなスープに溶かし込みます。
 見る見る内に明らかにデフォルトとは違う真っ赤な色にスープが染まり冷や汗がジワリ。
 恐る恐る麺を掬い上げひと啜り、うわっ!か、辛い!ひと啜りしただけで既に後悔。
 正直言ってここまで辛さを感じるとは思いませんでしたが、改めて衰えてしまったことを痛感させられました。
 それでもふた口、み口と食べ進めると若干慣れて来て、本来の旨さも感じる様になり一安心。
 相変わらずの極太縮れ麺はツルモチで心地良い弾力があり小麦の甘さと香りが感じられ旨い。
 真っ赤に染まったスープもコクのある味噌の甘味が辛さを和らげマイルドに。
 肉厚のチャーシューもホロホロで柔らかく噛む程に肉の旨味が溢れ出てジューシー、めちゃくちゃ旨いです。
 シャキシャキの野菜類、もやしも良いアクセント。
 汗だくになりながらも最後まで美味しくいただき麺を完食。
 どうしようかと迷いましたが、〆にサービスの追い飯をスープに投入し激辛のリゾットに。
 此方もハンカチを片手になんとか完食、腹パンになりました。
 辛さの中にも濃い旨味があり満足の行く一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。