なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちゃあしゅうそば880」@支那そば きび 桃太郎外伝の写真品達。結構通っています。でも避けていた一軒、ここです。
なぜ避けていたかというと支那そば きび ラーメン国技館店での店員さんの態度。
あれはいまだに忘れません。感情が変動しているときに食べるラーメン、
ほんとにひどかった。まあRDBでは店員さんの評価はご法度ですが。

21時入店。9割方埋まっています。結構盛況です。
座って待っていると、突き出しとしてか、小梅ちゃん登場。もちろん食べずに
ラーメンをじっと待ちます。

5分ほどしてラーメン登場。見た目は醤油ラーメンそのもの。のり、チャーシュー、
メンマ、みずな。あとネギがパラパラ。もう少し具がなんとかならんかな。

とにかく味見。
スープはオーソドックスな醤油ラーメン。鶏ガラベースのあっさり系。そのほかの
味は感じ取れず。自分の舌が鈍感なためもあるだろうが、もう少しパンチがほしい。
それがこの小梅か。いやもう少し待とう。
麺は細縮れ。やわらか目のゆで加減。
チャーシューはトロトロ系で5枚もあるが、薄め。
メンマはかため。

完食。王道ラーメン。ただ、王道の醤油ラーメンは個人的にバーミアンとかのほうが
研究尽くされ、価格とのバランスを考えると、最強。
「王道」とはいいフレーズだが、ちょっと研究やニーズということから逃げ出した
感が強い。ひねくれものですいません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。