なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プチ二郎 しょうが ネギ お魚天国」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年12月19日(木)

朝方の雨も止み、冬の日差しが心地よく差し込む10:50駐車場に到着。
穏やかな(◍•ᴗ•◍)師走だね✨

店に着くと開店直後のようで続々と客が入店中。
邪魔にならぬようしばし待機したあと、券売機でプチ二郎980円、辛い奴100円、しょうが100円、ネギ150円、お魚天国200円を購入して外待ち3番目に接続。

本日は定期的に無性に欲してしまう「辛い奴」に合わせて、しゅうまる的フルトッピングを購入。
辛いのが...ԅ(¯﹃¯ԅ)食いたい...

11:13製麺助手より食券確認があり「プチ?」の言葉に明日も来るので変更はせず、辛い奴は4倍を申請。食券にはKに〇がされ4の文字が記入される。
お願いします‼️( ̄^ ̄ゞビシッ

11:16中待ち3番目に接続すると、すぐに席が空き長い方のカウンター角から2番目着席。

厨房では既にグルとカエシが入った丼がスタンバイされ、一つだけ真っ赤な唐辛子がたっぷり入ったプチの丼が確認できる。
いいよ‼️(ノ˶>ᗜ​<˵)ノいいよ〜‼️

店主が固形アブラとスープを注ぎ製麺助手の麺上げ。一投目に自分のであろう丼に麺を入れ次々と他の丼にも投入。

意外にも残りの麺をプラスしなかったので安堵していると、ロットの最後に製麺助手がトング4発のヤサイをノーコールで勢いよく盛り付け、ニンニク、しょうが、コーンを押さえつけるようにヤサイに貼り付けてから、ここでまさかのコール要請。
最近このやり方( ̄▽ ̄;)定着して来たな...

一応ニンニクアブラをお願いして11:25我が一杯がカウンターに置かれ、両手で慎重に降ろそうとした次の瞬間、受け皿がカウンターに接触し、あろう事か頂上のネギが豪快に崩落し着丼。

やっ...\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/やっちまった...💦

せっかく製麺助手がXmasツリーのように盛ってくれたのに、見事に台無し。
しかしながら受け皿があったおかげで、被害は最小限に抑えられ、箸でネギを積み上げると、製麺助手がブルダックソースを追加でかけて下さり、ほぼ元通りの状態まで回復することが出来た。
お手数お掛けしました〜‼️(。>Д<)スミマセン‼️

まさかの大崩落にだいぶ取り乱してしまったが、気を取り直してまずはブタを引っ張り上げると、スープに浸かった大判なブタ2枚とホグれるほど柔らかい端ブタを確認。

脂がしっかり乗った一枚をネギを巻いて頬張ると、シャキッとしたネギの食感にジューシーなブタの旨みが辛いスープとミラクルマッチして超絶美味い。
絶品神豚‼️(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)いただきました〜‼️

ネギは崩落したのを積上げたので既にアブラとブルダックソースが程よく絡みまくって辛旨状態。胡麻油の風味も効いて見る見るうちにヤサイが胃の中に収まっていく。
ヤサイがうめぇ‼️(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

唐辛子で真っ赤に染まったスープは、激辛を想像させるも思いのほかマイルドで、濃厚な豚スープの強いコクと旨味が前面に押し出された奥深い味付け。

ただ天地返しで底に沈んでいたペースト状の唐辛子が混ざる頃には辛さがブーストされ4倍に相応しい激辛仕様に変化。

( 」゚Д゚)」<激辛なのに旨みとコクがハンパねぇ‼️やっぱり辛い奴って最高だぁあぁぁ‼️

辛味成分をしっかりまとった野猿麺をズバズバすすり上げ、ニンニク、しょうがの風味も楽しみながらあっという間に麺を完食。

最後はスープに沈んだアブラとコーンをレンゲで可能な限りすくい上げここでフィニッシュ。

丼をカウンターに上げ、食べてる途中にいただいた店主のサイン入り乾燥豚骨に感謝の気持ちを申し上げ、皆さんにお礼を伝え、また明日来ることを告げて退店。

プチにフルトッピングの際は細心の注意を払ってカウンターから降ろすことを肝に銘じた激辛な一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。