なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
96

「ラーメン」@中華そばの店 みのひの写真志村坂上A4出口を出るともうそこは別世界だよドラえもん。
中華ソバ伊吹もある隠れ激戦区になりつつの雰囲気また素敵。

2024年9月創業の話題店。べんてんインスの濃厚豚肩魚介がウリ。
店主は麺処井の庄で修行した実力派で花道庵の店主もリスペクト。

花道の垣原店主が井の庄で働いていた頃の常連で花道開業の1番客。
花道の成長にとても欠かせないと言われるほどの大きな存在感を。

屋号は開店した日が巳の日で七福神の弁財天と縁があり商売繁盛に。
土祝10時開店も有り難し。すでに行列店になりそうな要素が多々。

ラーメン1000円つけめん1100円二大構成に特製は350円増し。
はしっこ焼豚に定期的な限定も。麺量はラーメン230gつけ300g。

修行先流れの人気辛味はヤンキー辛味噌や魚ッカレーなど日替わり。
味変の特製ラー油にビール棚上にある煮干し昆布トンビ酢も自由に。

ラジオ流れる店内は手前カウンター8席に奥がゆったりとした厨房。
卓上には胡椒とお酢。開店すぐ11時半で空席2つと早くも大賑わい。

厨房には迅速作業の敏腕店主にキビキビ接客のホール金髪女性が。
べんてんやとしおか同様に麺提供前に焼豚つまみにビール飲む客も。

野菜不使用の濃密豚肩出汁に煮干節合わせた手間暇掛けた豚骨魚介に
噛むたび口内暴れる重厚プリモチ太麺と噛み応えある大判豚肉盛り。

醤油ダレ沁みた噛み応え煮豚ロース肉は旨味凝縮ジューシー仕立て。
乾燥メンマを時間掛けて戻す絶品メンマに小口切りシャキねぎ盛り。

芳ばし香味鯖油に分厚い動物出汁ガツんのトロみ伴う濃厚豚骨魚介は
淡い醤油ダレに鯖煮干と鯖厚削風味推しのパンチある口カピ仕立て。

喉越し抜群エッジ効かせた多加水仕様の三河屋製麺ストレート太麺は
啜るたび濃厚旨味に小麦薫るコシ弾力跳ね返し重厚ムギュモチ食感。

巷マタオマと一線画す香味鯖油に煮干推しの濃厚トロタプ豚骨魚介。
構想に5年掛けただけはある都内で久しぶりに感動した逸品でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。