レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2024.12.16「備忘録的メモ」妻と飯能の大霧山を登って下りてから来てみた。評判のお店だけど、初めて。券売機にて限定麺を発行。妻は、「本日の限定:担々麺:1000円」を発行。カウンターに二人並んで座る。牡蠣ラーはそう工夫されている様子が見られなかったけど、この一杯が出てきてスープ啜ると、牡蠣エキスが満載だし、牡蠣油を使っているのだろうということと、牡蠣ペーストもスープに溶け込まれているのだろうか。なんか、あんま忘れているのだが二つの牡蠣の身が大き目でプリンプリンだったことと、あおさが磯感を出していたことと、メンマが太目ジャキジャキだったことを覚えている。あと、麺は低下水中細麺だった。妻が食べた担々麺はまるで違ったモチモチ太麺だったのだが、店の外には「三河屋製麺」の麺箱が立てかけられていたし、メニューによって麺は製麺所で使い分けているのかもしれない。お店のお姉さんに、牡蠣のエキス効いてますね!って伝えたら、美味しいですよね!って元気な返事が。
こんばんは~ 牡蠣の身も「ぷるぷる」していたとのこと。 うま味でも,食感でも,存分に牡蠣を堪能出来そうな感じですね~!(^^)!
>のはろさん 牡蠣の身はプルプルしてましたよ。スープも牡蠣味が全開というのはうれしい想定外でした。 やや低下水の麺も合っていたので、美味しかったです。
「備忘録的メモ」
妻と飯能の大霧山を登って下りてから来てみた。評判のお店だけど、初めて。
券売機にて限定麺を発行。妻は、「本日の限定:担々麺:1000円」を発行。
カウンターに二人並んで座る。牡蠣ラーはそう工夫されている様子が見られなかったけど、
この一杯が出てきてスープ啜ると、牡蠣エキスが満載だし、牡蠣油を使っているのだろうということと、
牡蠣ペーストもスープに溶け込まれているのだろうか。
なんか、あんま忘れているのだが二つの牡蠣の身が大き目でプリンプリンだったことと、あおさが磯感を
出していたことと、メンマが太目ジャキジャキだったことを覚えている。
あと、麺は低下水中細麺だった。
妻が食べた担々麺はまるで違ったモチモチ太麺だったのだが、店の外には「三河屋製麺」の麺箱が立てかけられていたし、メニューによって麺は製麺所で使い分けているのかもしれない。
お店のお姉さんに、牡蠣のエキス効いてますね!って伝えたら、美味しいですよね!って元気な返事が。