なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

言わずとも知れた、有名店。そのなんば支店である。
なんばこめじるしという、なんばの中でもかなり外れに近いところに位置する。

また店内があまり広くないためか、入口と出口が別々にあり、店内一方通行としている。
客席はカウンターのみ。
ここも食券を先に買う形式である。

注文品は、新つけ麺特盛半熟煮卵入り(1000円)。

名前が新つけ麺と書いてあるが、新作であろうか?!

出てくるまで10分近くかかったが、そこそこ先客もおり、且つ、つけ麺なので致し方ないであろう。

天日干海塩と天然ムール貝から作っている(らしい)スープは塩加減が絶妙で、塩辛くなりがちなつけ麺のスープが全然塩辛くなく、かといって薄過ぎることなく、最高の味加減である。

まさに美味!!

ただ、塩というシンプルな味なため、上品な反面、単調な感じが否めない。
しかしそれでも、このつけ麺は最後まで、それ程飽きることなく食べられた。
そういう意味では、なかなかレベルの高いスープだと言えよう。

麺は中太ストレートで、大吾郎商店の麺に似た黄色がかった喉越しの良いツルツルの麺である。

チャーシューは細く切られたものが数切れしか入っておらず、ボリューム的にはもの足りなさを感じた。

正直、コスト的には、具の内容からして1000円はちょっと高い気がした。
まあしかし、味がそんなに悪くないので、しょうがないか。。。

最後にスープ割りを注文するが、
スープ割りの濃度も決して濃過ぎず、どちらというと少し薄くさえ感じるくらいだ。
まあまあ旨い。

まずまず、満足のいくつけ麺であった 。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。