なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ガリバタコーン味噌ラーメン+烏龍茶」@ジャンクガレッジ イオンレイクタウンmori店の写真005_ガリバタコーン味噌ラーメン(¥1040)
※期間限定
※全マシ
+コーラのつもりが烏龍茶(¥160)
※ヤサイ(キャベツ・トウガラシ・トウモロコシ・ニンニク・モヤシ)
https://www.instagram.com/p/DE2S3WLTUrH/?igsh=eGJkOGJvbzU2andu
〔vegetable taberu count〕
キャベツ_3・ジャガイモ_1・ショウガ_2・タケノコ_2・タマネギ_2・トウガラシ_1・トウモロコシ_2・ニラ_1・ニンジン_2・ニンニク_2・ネギ_2・ホウレンソウ_1・モヤシ_3
その数、優に1000を超えるとも言うのに、やはりフードコートの席を陣取るまでに10分ほどの時間を要し、アウターで座席を陣取り向かったジャンガレのブースには12時半頃で15人くらいの並びが伸びていた。
上に並ぶメニューから、「まあパワフルまぜそばかな」と選び列を進みレジ前2番目まで辿り着くと、立て看板の期間限定品が気になり、更にコーンも乗ってる事がトリガーとなり、セットドリンクにコーラも足し注文した。
会計後に聞かれる無料トッピングは、食い気味の即答で「全マシ」と答え、引き換えに呼び出しブザーを受け取った。
並び始めてから約30分、手元で響くブザーの快音を消ボタンを押し静め、用意したトレイに乗せ横滑りさせトウガラシを降らせたら、「あ、コーラです」と忘れられていたドリンクをお願いし、トレイで自席まで配膳した。
全マシでも楽勝の低山仕様。早速ベジファーストでヤサイをスープに押し込み、ガリとバタとコーンが効果的に作用する豚骨味噌をしっかりと纏わせモリモリと食べ進めて行く。
ほぼ平地まで減らしたら、麺を底から手繰り寄せる風に引っ張り出し露わとなる様に天地返し。平打ち極太麺がトウガラシも溶け込み赤茶に染まった辛味噌スープのコーティングで、これもまたパワフルと感じ、負けてなるかと力強く喰らいつき啜り込んだ。
ムキゴワモチと想像の範疇でも、期待通りの強食感を咀嚼の度に感じ、それと同時に纏った重厚豚骨辛味噌スープのワイルドジャンキーなパンチ味が一瞬で味覚を占拠。極太麺ゆえ飲み込むまでに時間を要すからか、後味に小麦の風味が微かな余韻を残した。
絵に描いたように巻くバラロールチャーシューが1枚。冷めても、スープに突っ込み温めればしっとりジューシー。シャキシャキもやし山に、味噌とのコンビネーションがピカイチなコーン。セルフで降らせたトウガラシでの程好いピリ辛アレンジは大正解。
ジャンクで染まった味覚と口内に爽快な刺激と甘味をと、尖らせた口先をカップに向かわせ傾けコーラを、アレ、気が抜けてる?いや違う、コレ煌だ!烏龍茶だ!どうやらダイエットの神様が「煌にしとけ」とすり替えてくれたらしかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。