コメント
初採点乙であります。
私も逝きたかったのですがおなかを壊してしまい・・
直ったら低そうですがこの山も登りたいです!
おく | 2009年7月18日 19:47>おくさん
不調ですか・・・大変ですね。
確かに低いのですが、もやしの具合も影響しているように思います。
今後は盛りも変わってくるかも知れないですし、今回は麺を増量していないですからね・・・。
復活したら、ぜひとも登ってください。
黒衣のペテン師 | 2009年7月18日 20:02お疲れ様です。
早速のレビューありがとうございます。
現在下書き中ですw
私はOPEN初日に伺いまして全マシ頂きましたが、ドン-キタモトのデフォかそれ以下のボリュームでしたので、お腹には余裕がありました。
登山部ではない私でも楽でしたので、登山部の方にはやはり不足でしょうねw
券売機を見るとメニュー的にはもう完成されている感じですから、あとは二郎インスパイアらしい量でしょうか。
嘆きの六連星 | 2009年7月18日 21:22おはようございます。
嘆きの六連星さんから情報をいただいてBMしたら、早速レビューが上がったので反応しました。
見た目はまずまずのボリューム感ですが、味はいまひとつのようですね。
>後から入店した年配のご婦人が、店員さんの話を聞きつつ標記の少なめをオーダーしていたようですが…
>…お客さんに合わせたアドバイスと、メニューの写真表示をした方がよろしいのではないでしょうか?
なるほど。こちらのメニューの案内(券売機)は、わかりやすいですか?
私、中華そば・特製もりそば 満帆 伊勢崎店で、食べたいものを正しく注文できる自信はまったくありません。
nice50 | 2009年7月19日 09:44どうもですw
あたくしもさっきいただいて来ました。
初レビューお疲れさまですwww
登山はあたくしの趣味ではない事がはっきり致しました(爆)
原チャリ | 2009年7月19日 13:53>嘆きの六連星さん
お先でした。
山としては比較的軽めでしたが、他の方のレビを拝見すると、ブレが大きいようにも思います。
ぜひとも群馬のドンキになって欲しいものです。
>のりぞんさん
コメントありがとうございます。
味については開店直後ということもありますので、今後に期待したいと思います。
券売機はかなり分かりづらいように思いました。
前情報なしでは説明がないと分からないのではないかと。
ユーザー確保のためにはその辺りの改善は必要かと思います。
>原チャリさん
こちら、一般のお客さんに目が付きやすい立地からすると微妙でしょうね・・・。
しばらくちゃんと登山をしていなかったので、私も鈍りを感じました。
一登山家としては今後に期待したいところです。
黒衣のペテン師 | 2009年7月23日 15:00
黒衣のペテン師

続、呼塚の男
麗美☆茉衣亜&えっちゃん

ライス





嘆きの六連星さん、登録ありがとうございます&お先に失礼します。
ちょっと早めの夕食の場所を探していたところにこちらが開店しているという情報を得ました!近いので迷うことなく行ってみることに。ちょうど17時頃の入店ですが、先客4組ほどありました。券売機制ですね。標記をオーダーしつつ、好みを聞かれたので「やさいマシマシ」をコールしました。ラーメン系で「マシマシ」ができる→本店を考えると「ごじ麺」ということになりますね。早めの時間ということもあって空腹度は低めですが、まあ問題ないでしょう。念のため麺の増量は見送ることにしました。
どうやら特別価格のようで味玉トッピングでも600円というお値段です。
後客のオーダーに抜かれつつ出来上がりを待ちます。仕上がりに時間を要するということは、やはり間違いないようです。
で、到着です!
想像通りのビジュアル!!・・・・・・って、何ですか?この肉の塊は??
ほぼ予想していたものが届いたのですが、なんだか肉が多いです。これが基本スタイルなのでしょうかね。マシマシにした野菜=もやしは、思ったよりも控え目の盛りです。
とりあえずいただきましょう。天地返しをするほどの余裕はなく、麺をほじくり返しつつ少しずついただきます。
味は予定通りのものですが、野菜の影響か、若干薄めですね。個人的にはちょうど良いですが。豚骨濃度自体もやや弱めに感じますが、開店間もないためなのか、それともそのように調整しているのか・・・。
麺も予定通りの縮れの強い極太麺です。茹で加減も良いですが、もう少し硬めだとさらに嬉しいかなと思えました。次回は硬め指定にしてみようかと思います。スープとの相性は言わずもがなというところですね。
問題はトッピングされた具材です。
ノーマルのチャーシュー1枚に肉の塊がゴロゴロ、脂身部分の小さな塊、味玉、もやしメインにキャベツ少々の野菜、お約束のナルト(店名ともリンク)といった具合です。
チャーシューはちょっとパサつきが強くてモモ肉っぽい感じもしました。味は悪くないですが、食感はいまいちですね。それと肉塊は骨周囲の部分を煮込んだもののようです。適度に脂身もあって、こちらの方が印象良いです。ただ、結構なボリュームアップ要素になっています。
味玉はちょっと茹で過ぎでプレ固ゆでになっています。
そして、野菜!「マシマシ」というわりには盛りが少なめ(個人的見解)で見た目のインパクトは弱いです。そんでもって茹で過ぎというくらいにしっかり茹でられて、しな~ってなってます。かなり柔めなので、シャキシャキとした食感は皆無です。好みの問題もありますが、私としては食感があってこそのもやしだと思っていますので・・・。
謎の肉塊にちょっと驚きましたが、全体的なボリュームとしてはそこそこですね(一応『登山部』としての意見ですが・・・)。とりあえず近くにこの山がやってきたのは嬉しいです。
後から入店した年配のご婦人が、店員さんの話を聞きつつ標記の少なめをオーダーしていたようですが、どう考えても食べきれないのではないかと思われます。お客さんに合わせたアドバイスと、メニューの写真表示をした方がよろしいのではないでしょうか?