なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「可似(濃厚蟹ラーメン) ニンニク ヤサイ アブラ」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2025年1月23日(木)

うっすらと雲が広がる穏やかな空模様の中10:15駐車場に到着。

本日は明日から始まる蟹を使った限定ラーメン「可似」の試食会に参加させていただけるとのことで、心躍る思いで訪問。
タノ(ง ˙˘˙ )วシミ

先にお見えになっていた坂田師匠にご挨拶し、券売機で大ラーメン1100円を購入。「可似」のボタンは右側にあり、設定金額は400円。明日からの販売のため、券売機での購入はできず、400円は募金箱へ。

その後、部長と合流し、開店待ちの8番目に接続。

10:57製麺助手がシャッターを上げると、手前のテーブル席に案内され、水とレンゲを持って着席。その際、コール要請がありニンニクヤサイアブラをお願いする。
コール聞かれるの( ̄▽ ̄;)久々だな...

しばらく待った後、返却口に置かれたラーメンを奥様に運んでいただき、11:10に我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

受け皿付きの大丼には、試食会なのでいつもの様な爆増しではないものの、こんもりと盛られたヤサイに贅沢なアブラ。
サイドにはニンニク、逆サイドには厚切りの野猿ブタが丼からはみ出すように鎮座し、かぐわしいワタリガニのアロマを放ちまくっているスープは、今にも決壊寸前のなんともボリューミーなビジュアル。
🦀の(*゚∀゚*)香りがスゲェ〜✨

そんな中、店主からスープで煮込んだ玉ねぎを追加していただく神サービスが発動!これによりさらにゴージャスな一杯に進化。
ありがとうございます‼️( ̄^ ̄ゞビシッ

いつもなら真っ先にブタチェックをするところだが、まずは🦀スープをレンゲで一口。

うぉ〜( *°∀°* )蟹エキスやべぇ〜‼️‼️‼️

口に含んだ瞬間、蟹の味と風味が怒涛のように押し寄せ、まるで海そのものを味わっているかのような感覚。甲殻類なので海老っぽい風味も若干感じるが、ワタリガニ本来の甘みが贅沢に感じられ凝縮された旨みの余韻が最後まで続く超濃厚な味わい。
うっ...(; ・`д・´) うめぇ‼️

ブタは厚切りの大判が2枚。赤みが強くて肉感たっぷり。濃厚な🦀スープとの相性は抜群で、いつものようにニンニクを乗せて、アブラまみれのヤサイと共にガツガツと食べ進め、瞬殺。
🦀×・🐽・=うまし‼️

天地返しを施すと芳醇な蟹の香りが湯気と共に舞い上がり、濃厚蟹スープにコーティングされた野猿麺がお目見え。
底に沈んでいた蟹ペーストが全体に溶けだすことでスープがドロっとしてさらに濃厚仕様に。
はぁはぁ(;¤̴̶̷̤́д¤̴̶̷̤̀)たまらん...

勢いよくズバッとすすると、豚骨の旨味と濃厚な甲殻類の甘み、潮の香りが深い味わいを生み出し、力強い麺の食感が完璧に調和することで、えも言われぬ美味しさの渦が口の中を駆け巡って行く。

( 」゚Д゚)」<まさに贅沢の極み‼️濃厚蟹スープ絶品だぁあぁぁ‼️‼️‼️

スープにはチリソースも加えられていると思われ、ほのかな甘みのある酸味が一層蟹の風味を引き上げている。
奥深い...( ¯꒳¯ )

蟹スープを絡めるようにズバズバすすりまくり麺との相性を心ゆくまで堪能。最後はスープを半分ほど飲んでここでフィニッシュ。
このスープは( ̄^ ̄゜)全部飲みたかった...

丼を返却口に戻し、皆さんにお礼を申し上げ退店。

食べられないと思っていた限定「可似」が先行で体験できたのは、まさに幸運の極み。たっぷりと蟹の美味しさを感じることができた、まさに美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。