なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 東京ウォーカーの記事を見て、興味本位で来店。とりあえず大盛り(400g)まで同一料金であるため、私の空腹時の心地よい量である400~450gがデフォで食べられることには満足しました。

 「極太麺のため茹で時間を少々いただきます」的な文言がメニューに書いてあったものの、店内が混み合っていなかったことからか、オーダー後7~8分でありつけました。

 麺は思っていた以上に白っぽく、小麦の味をそれほど感じません。硬さの指定はしていなかったのですが、そこそこコシを感じる食感でした。欲を言えばほんの少し固めのほうが好きですが、硬めでオーダーしたらきっと硬すぎてしまうと思います。

 スープは最近のトレンドを意識した(し過ぎた?)とんこつ魚介系で、粘度はかなり高めでした。浮かべた海苔の上に魚粉が乗っており、ちょっと魚味が強かったです。麺を投入する前に魚粉を混ぜる前のスープを一口飲んだのですが、混ぜた後よりも個人的には好みでした。魚粉なしでオーダーできるなら、そちらの方がよいかもしれません。

 粘度の高いスープはかなり麺にからみ、つけ汁が少ないこともあってか完食後にスープを一口二口飲んだら、すべてなくなってしまっていました。もう少しつけ汁下さい。

 総合的には「良くあるつけ麺専門店」の域を脱するものではありませんでした。周りにあまりつけ麺店のない地域ならそれなりの客足は期待できるかもしれませんが、激戦区で、しかも駅からのアクセスも特に良いわけではないので、足を伸ばしてもまた行きたいとはなかなか思わないかも…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。