なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(500g)+藻塩とワサビ+味玉」@麺屋鈴春の写真猛烈につけ麺を食べたくなり気になって訪問。
平日14時前に訪問すると店頭3名待ち。しかしするすると店内へ。待ち時間はあまりなく。

つけ麺(300g)1300円+追加200g(200円)+藻塩とワサビ(50円)+味玉(150円)=1700円とまあまあな金額だがつけ汁が500gから2杯なのでありだろう。

券を渡す際に追加麺を現金でオーダーし油の種類を選択。
初めてなので一番上の塩=牡蛎油、醤油=コーチン油を選択。
卓上はお酢、胡椒、多分ラー油と一味。

タイミングの問題か、10分ちょいで着丼。まあつけ麺ですしね。
麺は整えられており昆布水で満たされております。
普通に旨そうですな。麺を啜ると昆布水の風味味わいが丁度良くそのままズルズル。麺が旨いですな。
昆布水単体だと気持ち塩味が弱いので藻塩のトッピングが最適です。
つけ汁は透明な淡麗系だろうか?ちょっとこれが個人的に合わなかった。ブレもあるかも知れないが塩のつけ汁の香味油が臭みが強すぎた。かなり酸化した風味で牡蛎の旨味もなければ正直食後数時間口内に嫌な味が残った。
醤油は何処かで食べたことある生醤油に鶏の風味が乗っておりワサビも結構アリな感じ。

トッピングはチャーシューはブタと鶏の2種で鶏が塩味強目なつけ汁に合います。
メンマは太目で柔らかくも歯応えあり良かったが臭みが結構ある。ネギは良い緩衝材になった。

塩の牡蛎油なのか?にかなり持ってかれてかなりゲンナリしてしまった。前評判も高かった事もあり欲張って麺キャパギリギリまで狙ってしまった為に残念。アサリと山椒か大葉にすれば良かったか?たまたまのブレだったのかもしれない。
少なくとも500gは初回満足してから攻めた方が良かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。