レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年3月18日(火)雲が広がり、まだ少し肌寒さが残る14:21バイクを駐輪場に停めてお店へ向かう。"8-(*o・ω・)oテクテク幸運にも外待ちはなし、店内へ入り、券売機で大豚入り 豚4枚1050円を購入し、中待ちの先頭へ。すると、男性助手さんが席を案内してくれ、カウンターの角から2番目へ着席。その際、声をかけられたのでふと視線を向けると前ロットの角席にサンモニメンバーの「みのPさん」がいらっしゃるのを発見。おおっ!(ノ˶>ᗜ<˵)ノ偶然ですね‼️厨房では店主が麺を茹で釜に投入。丼にグルとカエシを入れ豚を切り分けると寸胴より上澄みアブラとスープを注ぎ入れ高速麺上げ開始。大丼にはガッツリ2回半麺が投入され見事な山盛り。∑(๑º口º๑)‼️スゴッ男性助手よりコール要請がありニンニクスクナメヤサイアブラをお願いして14:32我が一杯が着丼。゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚青龍の描かれた大丼には、山のように盛られた極太麺。ヤサイの上には輝くような乳白色の背脂。そして手前には豪快さを際立たせる厚切りの豚が鎮座し、ヤサイは控えめながら、その分だけ麺の密度が際立ち、見るからに食べ応え抜群のビジュアル。o(>∀<*)oうまそ〜‼️まずは手前の豚に箸を伸ばすと、小ぶりながらも厚切りで程よく脂身をまとい、噛むたびにカエシの旨みがじわりと広がる。いつも感じるみりんの甘さは控えめで、どちらかといえばカエシが強めに主張する味付け。しっとりと柔らかく、それでいて噛み応えもありヤサイを食べる手が止まらない。ヤサイ( •̀ω•́ )瞬殺‼️続いて天地返しをすると、スープをたっぷり吸い込んだ生田麺が顔を出す。ズバッと啜れば、ギンギンに効いたカエシのインパクトが脳天を直撃。密度の高い極太麺は小麦の風味が濃く、噛むたびに甘みとコクが広がる。やや柔らかめながらも芯を残した絶妙な茹で加減で、スープとの絡みも抜群。そして、驚くのはそのボリューム。太麺だからか体感で茹で前600g近くありそうな麺量に思わず歓喜。( 」゚Д゚)」<生田の「大」‼️たっぷりの麺量がたまんねぇえぇぇ‼️‼️‼️スープはやや乳化寄りの非乳化。表面に浮かぶ上澄みアブラがコクをプラスしつつ、しっかりとしたキレのある味わい。後半、卓上の唐辛子とブラックペッパーを投入すれば、刺激が加わり一気に味が引き締まる。圧倒的なボリュームながら、一口ごとに押し寄せる旨みの波。最後のひとすすりまで夢中で食べ進め、無事麺を完食しここでフィニッシュ。丼をカウンターに上げ店主にお礼を伝え退店。麺量もさることながら味のバランスが絶妙な生田。実に食べ応え抜群の大満足の一杯でした。ごちそうさまでした。
雲が広がり、まだ少し肌寒さが残る14:21バイクを駐輪場に停めてお店へ向かう。
"8-(*o・ω・)oテクテク
幸運にも外待ちはなし、店内へ入り、券売機で大豚入り 豚4枚1050円を購入し、中待ちの先頭へ。すると、男性助手さんが席を案内してくれ、カウンターの角から2番目へ着席。
その際、声をかけられたのでふと視線を向けると前ロットの角席にサンモニメンバーの「みのPさん」がいらっしゃるのを発見。
おおっ!(ノ˶>ᗜ<˵)ノ偶然ですね‼️
厨房では店主が麺を茹で釜に投入。
丼にグルとカエシを入れ豚を切り分けると寸胴より上澄みアブラとスープを注ぎ入れ高速麺上げ開始。
大丼にはガッツリ2回半麺が投入され見事な山盛り。
∑(๑º口º๑)‼️スゴッ
男性助手よりコール要請がありニンニクスクナメヤサイアブラをお願いして14:32我が一杯が着丼。
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
青龍の描かれた大丼には、山のように盛られた極太麺。ヤサイの上には輝くような乳白色の背脂。そして手前には豪快さを際立たせる厚切りの豚が鎮座し、ヤサイは控えめながら、その分だけ麺の密度が際立ち、見るからに食べ応え抜群のビジュアル。
o(>∀<*)oうまそ〜‼️
まずは手前の豚に箸を伸ばすと、小ぶりながらも厚切りで程よく脂身をまとい、噛むたびにカエシの旨みがじわりと広がる。
いつも感じるみりんの甘さは控えめで、どちらかといえばカエシが強めに主張する味付け。しっとりと柔らかく、それでいて噛み応えもありヤサイを食べる手が止まらない。
ヤサイ( •̀ω•́ )瞬殺‼️
続いて天地返しをすると、スープをたっぷり吸い込んだ生田麺が顔を出す。ズバッと啜れば、ギンギンに効いたカエシのインパクトが脳天を直撃。
密度の高い極太麺は小麦の風味が濃く、噛むたびに甘みとコクが広がる。やや柔らかめながらも芯を残した絶妙な茹で加減で、スープとの絡みも抜群。
そして、驚くのはそのボリューム。
太麺だからか体感で茹で前600g近くありそうな麺量に思わず歓喜。
( 」゚Д゚)」<生田の「大」‼️たっぷりの麺量がたまんねぇえぇぇ‼️‼️‼️
スープはやや乳化寄りの非乳化。表面に浮かぶ上澄みアブラがコクをプラスしつつ、しっかりとしたキレのある味わい。後半、卓上の唐辛子とブラックペッパーを投入すれば、刺激が加わり一気に味が引き締まる。
圧倒的なボリュームながら、一口ごとに押し寄せる旨みの波。最後のひとすすりまで夢中で食べ進め、無事麺を完食しここでフィニッシュ。
丼をカウンターに上げ店主にお礼を伝え退店。
麺量もさることながら味のバランスが絶妙な生田。実に食べ応え抜群の大満足の一杯でした。
ごちそうさまでした。