なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「岩中豚と博多地鶏で支えた吸収豚骨」@NATURAL TASTEの写真2025年5月 実食

遺伝子組み換え不使用、化学調味料不使用をうたう、おしゃれな店舗のお店です。

麺は、全粒粉入りの細ストレートです。向きを変えるだけで作動するおしゃれなタイマーを使い30秒くらいのゆで上げです。量が控えめなのに加えて長めなので、体感の減りがかなり早く、トッピングを使い切れないかもと思うくらいでした。
スープは、メニュー名によればいわちゅう豚とはかた地どりが使用されたという濁りの入ったものです。油がまんべんなく浮き、動物の香りもあります。調味料使用の方が満足度が上がり単価が下がりそうな味わいですが、安心安全を考えて選ぶ方もいらっしゃると思います。
具材の肉は、燻製豚肩ロースとバラストレートの煮豚です。燻製肉はしっかり香りがついていて、このメニューの中で最も満足感があります。バラは見た目に水分があったので温めを入れて脂が浮いているのかと思ったら冷製でした。
他の具材は、ねぎ、のり、キャベツ、わかめ、紅しょうが、刻みにんにくです。湯通しされたキャベツやわかめは鮮度が良いです。紅しょうがやにんにくは豚骨ラーメンの定番アイテムとして、おそらく衛生面から卓上ではなく都度提供にされているのではないでしょうか。一品一品に気遣いが感じられますが、肉以外のトッピングは別皿(板)が醸し出してしまうドヤ感とのバランスが難しいです。

ポリシーや個性、遊び心があり、唯一無二の存在感です。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。