なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん+味付玉子」@支那そば 福々亭の写真伊東駅から徒歩2分程度のこちラ。
店主は「支那そばや」出身。鵠沼に店舗を構えていた時代に10年ほど修行していた方とのこと。1999年にオープン。現在まで人気を獲得し続ける名店である。
日曜日13時頃着。12番目に接続。25分ほど待ち着席。
【スープ】
鶏ガラなど動物系出汁をベースに白海老の出汁を合わせた淡麗塩スープ。塩ダレの存在感は他の「支那そばや」系の店舗より優しい印象で非常に飲みやすい。最近気づいたのだが、noonが苦手なのは海老ではなく海老味噌だったんだな。余談はさておきとても質の高いスープだ。
【麺】
自家製の細ストレート麺。しなやかさを確かに感じられる完璧な茹で加減の麺で啜り心地も見事である。淡麗スープの理想系と言っていいでしょう。
【トッピング】
チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、フライドオニオン、刻み生姜。
チャーシューは煮豚のバラが2枚。オールドスタイルな煮豚でホロホロな食感で激ウマなもの。こう言うチャーシュー好きだなぁ。味玉も安定の美味しさ。メンマは程よい太さ、食感のものでお手本のような旨さ。刻みネギやフライドオニオン、刻み生姜もいいアクセントで不可欠なアイテムだ。
「支那そばや」イズムを継承した完成度の高い一杯。醤油と塩では麺やスープが異なるとのこと。これは醤油も食べにいかねばなりません。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。