なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば 200g 1,000円」@まぜらー くらうんの写真2025年6月1日(日曜日) 17時過ぎに伺いました。

JR京浜東北線川口駅東口を出て、ロータリー正面の商業施設「CASTY」右の道の左側の歩道を、約70メートル直進した先にある「川口駅東口」11番バス停から、「草加駅西口」行バスに乗車します(1時間に5本以上走ってます)。「新郷農協」バス停で下車して、約180メートル逆走した先、左手にあります。道中「小さな森の家」「高句麗(※)」等があります。
(※)このお店を起点に二股に分かれているので、右の道を直進します。

ご主人の趣味なのか、お店のいたるところに、フィギュアが飾られています。注文は口頭で、前金制です。注文時にニンニクの有無を聞かれたので、有りでお願いしました!

メニュー構成が独特ですね。選べるのは麺量のみで、「特製」的なやつが無いです。追加トッピングも、見た感じ、すでにあるやつを増す類のもので、デフォで全部乗っかるって事ですかね。あと、まぜそば以外にラーメンもやってるみたいです。

まぜそば 200g 1,000円

温玉を中央に据えて、その回りを具材でびっしりと埋め尽くす、麺が見えない鉄壁のフォーメーションです(`・ω・´) 壮観ですねえ。奥の茶色いぶよぶよ、何だろこれ。背脂かな?
がっつり念入りに掻き混ぜていくと、麺が温玉と一体化していって、卵麺みたいになっていきます。

ん〜やっぱしこの温玉のインパクトがデカいですねえ〜。ムチムチ食感の中太麺がマイルドになって、なんとも官能的、さらに生姜の爽やかな風味も加わってきます。ふわ〜味覚バグりそうw

刻みチャーシューですが、これは低温加熱? なんですかね。なんかハムみたいに柔らかく、しっとりとしてました。また、切り方というか、デカさがまちまちで、食感が均一じゃないのが面白いです。
食感といえば、ときおりフライドガーリックのザクザク感が混ざり込んできて、飽きさせませんね〜。そういえば最初に有り無し聞かれたニンニクってこれのことかな。それとも茶色いブヨブヨの中に生ニンニクが紛れていたとか? ちょと分かりませんでした。

けっこーカロリー高い一杯だったと思うんですが、あんまりクドさは感じなかったですねー。生姜の効果でしょうか。混ぜ汁最後の一滴まで美味かったです。ごちそうさまでした( ˘ω˘)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。