なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「脂そば+脂飯」@元祖脂そば 背脂醤油 のあの写真13時半 入店
脂そば500円 脂飯200円

脂そばの価格に驚き。
大き目の器にたっぷりの麺、ほぐし豚、メンマ、のり2枚、ネギ、かつお節、そして主役の脂。

軽くかき混ぜて麺を引きずり出す。
細い縮れ麺にカエシが絡まっている。そこに脂を絡めて一口。
以外にあっさり??
カエシはとげとげしていなく、マイルドな味わい。

ほぐした豚の味付けも良く、それなりの量が載っていて満足。
メンマ、のりは想像通り。

食べ進むうち単調になってきて飽きが来る。
卓上のラー油、コショウ、酢などで変化をつけるものの、根本的な改善にはならず、
脂のぬるぬる感が気になるようになる。

最終的には具もなくなり、まさに脂そば。脂と麺が残ったどんぶりとの対峙は内臓脂肪への心配と背徳感からくる罪悪感で精神的にダメージ大。

まぜそば、汁なしというジャンルは経験不足で判断しがたいが、自分の口には合わなかったのでこの点数をつけました。

脂飯は興味があって注文したものの文字通り脂+飯。ネギは乗っていたが、ぬるい脂とご飯の食感は自分的にNGでした。一口でマイってしまい、二口でギブアップ。
禁断の扉の向こう側へ誘ってくれるはずだった脂飯に期待度は大きかっただけに残念。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。