なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かけ中華ソバB 680円 黄金カラメルプリン 380円」@中華ソバBの写真2025年6月22日 12時前に伺いました。

京成本線 志津駅北口を出て、正面の線路沿いの道を、右へ約90メートル直進した先にあります。

コンクリートと木材をバランスよく組み合わせた、手作り感のある風通しの良い店内です。
調理担当の男性スタッフと接客担当の女性スタッフ、このお2人はご主人とおかみさんでしょうか。モダンでありつつ、家庭的な雰囲気を感じました。


かけ中華ソバB 680円+黄金カラメルプリン 380円

Bってなんだろw てか安いな。
自家製を謳うプリンもそそるので、付けちゃいました(*''ω''*)

やや小ぶりな丼に、透明感のあるスープが注がれています。表面には鶏油? が煌めき、極細のストレート麺が、しなやかに泳ぎます。トッピングは極めて簡素で、チャーシューすら入ってません。おぉ、なかなか振り切りましたね(;´∀`)

いかにも、水と鶏だけ! って感じの、雑味の無さが特徴です。昨今トレンドの、鶏の旨味をギンギンに効かせた感じじゃなく、あくまで穏やかに、じんわりと染み入るようなアプローチです。これだけだと、途中で物足りなくならね!? という疑念が一口目によぎりますが、食べ進めてもまったく飽きが来ません。なんというか、味の奥行きが、めちゃんこあります! 食えば食うだけ沼ります(*´ω`*)

柔めに茹でられた麺は、シルクを思わせる、滑らかで優しい舌触りで、啜ると、てゅるんっ、と吸い込まれていきます。

トッピングも数は少ないですが、一つ一つが極めて効果的です。特にドライトマトの鮮烈な酸味は、大人しい味わいのスープにおいて、異質な存在感を放っていました。

スープを全部飲んだくらいのタイミングで、プリンが登場です。お、瓶詰めで出てきた。瓶のまま食うのか、ひっくり返して皿に盛って食うのか。って考えるまでもなく、中身より口のが狭いんだから、ひっくり返して落っこちてくるわけ無いか(笑)。瓶にスプーン突っ込んで、食べ進めていきます……。

おぉ、すげえ濃厚、すげえ卵感。ねっとりとした濃密な口当たりが、いかにも手作り! って感じで、満足度高いです。
粘度が高く、また瓶の形状もあって、なかなか綺麗にこそぎ落とし切ることができません。少しも残したくないので、未練がましく何時までもスプーンでこすこすしてる、浅ましい中年男がそこにいましたw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。