なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(並)(890円)」@舎鈴 国分寺店の写真7/9(水)17:00 前3後多数 

厨房5名ぐらい、ホール女性1の大所帯。左手に券売機。

舎鈴のつけ麺は久しぶり。六厘舎の量産タイプのイメージ通り、シャバめのつけ汁は、まさに六厘舎の安価版といった感じで、動物系と魚介のコクがライト寄りに広がる組み立てながら、ほの甘さも見え隠れし、またおま系でも、そこそこ楽しめるツボを押さえた味わいになっている。

麺は極太のストレート麺。全粒粉らしきほしがあり、もっちもちでもないが、噛みはじめはソフト、芯は感じる食感は悪くなく、並でもまあまあのボリュームがあった。ちゃんと確認せず、並にしたが、自分には小でも良かったかも。

具は、つけ汁に刻み葱。なると。海苔。麺皿に中厚・大きめの豚チャーシューが一切れ。脂身が縁についていて、冷えていたので、歯ごたえはかためだった。つけ汁はたいして余らなかったので、割らず、ダイレクトに飲んだ。

駅そばで、通し営業と使い勝手の良いのはチェーンならでは。ツボを押さえた豚魚が楽しめる一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。