なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2009年8月7日初訪。

この日は10時に完全起床。寝癖でぼさぼさのアタマを掻き毟りながら、田園都市線に飛び乗る。徒然なるままに電車に揺られ渋谷着。心臓破りの坂を駆け上がり、視線の先にはそう、かの名店『はやし』。高鳴る鼓動をおさえ、いざ入店。

まずは、券売機にて焼豚らーめん(1000円)を購入。着席。しばし待機…。

待つこと5分。ついに伝説のらーめんとご対面。その立ち振る舞いは非常にエレガント。立ち込める香りはまるで食のフレグランス。つい最近食べた山○家とは大違い。否が応でも期待は高まる。早速、スープを一口…






…美味である。完璧。もはや私の舌が批評できる代物ではない。

次いで麺を食す。麺は中細麺。湯で加減は柔らかめに感じた。美味なのだが、私の個人的嗜好からはいささか外れるようだ。

最後に具材。極太メンマはため息の出る旨さ。これは他店の追随を許さないだろう。味玉も半熟で上品かつ複雑な味付けが施されており美味。焼豚は控えめの味付けで柔らかく脂身の少ないもの。巷では旨いと評されるはず。しかし自分の好みには合わない。1枚で十分。

総評:
一言で言えば隙がない一杯。その完成度は非常に高く、万人受けする味。唯一の欠点といえばクセが無さ過ぎる点であろうか。中毒的要素は全く無い。したがってしばらく再訪することはないだろう。85点。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。