なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8/5、横浜で21時まで用事があったため、RDB帰りにどこか立ち寄れる店を探していたらここを発見。半年振りに訪問。

前回のイメージは「魚介豚骨なんだけど何か印象に残らない」といった感じ。大体そういう店は回数を重ねるうちに癖になるパターンなんで、それに期待して上記(大盛)をオーダー。
結論的には、やはり良くわからない味。薄いとかではなく、ぼやけていて何か物足りない。魚介の出汁は弱く、動物系がやや勝ち気味のスープ。よく言えばバランスが良く、悪く言えば主張が足らない。そのくせツーンと鼻につく豚特有の香りがあり、完全に邪魔をしている。
麺は中細ストレート麺で、熟成度は低めのこの手の魚介系では定番のタイプ。特筆点はないが決してまずくは無い。ただ上記スープだと途中で飽きてきてしまう。完全に大盛は失敗。
あと、チャーシューは大き目のが二つ入っており、且つ柔らかくて臭みも無くかなり美味しい。ただ、来店時間が遅かったため?それともいつもなのか、脂身がもろ“ラードの固まり”っぽかった。少し残念。

結果上記の点数になってしまいました。個人的にはやはり“インパクト”のある味のほうが好きのようです。馬鹿舌ですかね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。