なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 バランスはまあまあ。さっぱりだがお腹にしっかりたまるカレーつけ麺。

 麺は太めで大盛は食べ応え有り。ゆで時間は長めで、空いている時間でもそれなりに待つ。むしろ混雑時だと効率的にまとめて茹でるので、人がいる割に体感時間は速い。
 スープの粘性はそれほど無くあまり麺にからまないが、塩分が少し強めなのでちょうど良い。カレー風味の中にもラーメンっぽさや和のテイストを感じる。
 麺の上にはキャベツの千切りが敷かれ、上にショウガ焼きを細かくしたような豚肉と生卵の黄身、雷おこしのようなおこげが載る。ソースもかかっている。
 キャベツの千切りとカレーの組み合わせは意外にさっぱりとマッチ。55カレー等「金沢カレー」の雰囲気を感じる。秋葉原周辺にはカレーの有名店・繁盛店が多数存在するので、そういうことも意識してのメニューだろうか。
 おこげの食感も面白い。スープが冷めていてもなかなか美味しい。
 全体的に思っていたよりもさっぱり。しかし具と麺は食べ応えがあり、最後におこげを投入するとがっつり満腹。

 他のメニューも含めて1,000円というきりの良い値段のものを前面に押し出しているが、ラーメンとしては高額。大中小同じ値段というのは個人的には嬉しいが、少なくして50円でも安くした方が良心的だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。