レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
早良街道沿いの飯倉七丁目に店を構える当店は、長年地域の方々に愛され続けている老舗ラーメン店。このご時世に豚骨ラーメン1杯400円で提供しているが、個人経営の店舗では恐らく博多最安ではなかろうか。特徴的な屋号は、大将が料理人として2年弱滞在したメキシコの町「ラサロカルデナス」に由来する。店舗は外観・内観ともにイニシエ系でノスタルジックな気分に浸ることが出来る。座席はL字カウンター9席、小上がりが2人席と4人席がそれぞれ1卓の合計15席。自分が訪問した昼は、このキャパを大将夫妻で仲良く捌いていた。麺メニューは豚骨「ラーメン」が基軸で、トッピングにより様々なバリエーションが存在する。サブメニューが特徴的で、麺にヨモギを練り込んだ「よもぎラーメン」や「よもぎざる」、店主の創作麺「オニオンベーコンスパイシー麺」、夏の限定「半熟温泉卵麺」等々、興味をそそられるラインナップが揃っている。お得なセットメニューとして、昼は「ラーメンランチ」「よもぎざるランチ」「スパイシー麵ランチ」、夜は「夜定食」「晩酌セット」が用意される。とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「ラーメン 400円」をオーダー。会計は後払い。暫し待って提供されたラーメンは、優しく穏やかな麺顔。淡い色合いのスープは、塩ラーメン寄りの豚骨ラーメン的な味わい。豚骨ラーメンの多様性を感じるが、これはこれで好き。自家製細麺はしなやかで良い歯応え。スープも良く持ち上げる。トッピングは刻み葱、キクラゲ少々、海苔にチャーシュー2枚。チャーシューはクラッシックタイプのややパサ系。卓上調味料はゴマ、フライドオニオンに紅生姜。特に味変する必要性を感じず、そのままスルッと完食。とりあえず夏の内に、「よもぎざる 500円」と「半熟温泉卵麺 500円」は食べておこう。
ありました、早良街道沿い。おいらも好きなお店です! ろさろ亭の素晴らしさを楽しんでいただけた…嬉しいですね!末永く営業いただきたい暖簾です。
Dr.KOTOさんが来店した11年前と価格が変わっていないんですよね。面白いメニューも揃っているし、応援したくなります。とりあえず次はよもぎざると心に決めています。
このご時世に豚骨ラーメン1杯400円で提供しているが、個人経営の店舗では恐らく博多最安ではなかろうか。
特徴的な屋号は、大将が料理人として2年弱滞在したメキシコの町「ラサロカルデナス」に由来する。
店舗は外観・内観ともにイニシエ系でノスタルジックな気分に浸ることが出来る。
座席はL字カウンター9席、小上がりが2人席と4人席がそれぞれ1卓の合計15席。
自分が訪問した昼は、このキャパを大将夫妻で仲良く捌いていた。
麺メニューは豚骨「ラーメン」が基軸で、トッピングにより様々なバリエーションが存在する。サブメニューが特徴的で、麺にヨモギを練り込んだ「よもぎラーメン」や「よもぎざる」、店主の創作麺「オニオンベーコンスパイシー麺」、夏の限定「半熟温泉卵麺」等々、興味をそそられるラインナップが揃っている。
お得なセットメニューとして、昼は「ラーメンランチ」「よもぎざるランチ」「スパイシー麵ランチ」、夜は「夜定食」「晩酌セット」が用意される。
とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「ラーメン 400円」をオーダー。会計は後払い。
暫し待って提供されたラーメンは、優しく穏やかな麺顔。
淡い色合いのスープは、塩ラーメン寄りの豚骨ラーメン的な味わい。豚骨ラーメンの多様性を感じるが、これはこれで好き。
自家製細麺はしなやかで良い歯応え。スープも良く持ち上げる。
トッピングは刻み葱、キクラゲ少々、海苔にチャーシュー2枚。
チャーシューはクラッシックタイプのややパサ系。
卓上調味料はゴマ、フライドオニオンに紅生姜。
特に味変する必要性を感じず、そのままスルッと完食。
とりあえず夏の内に、「よもぎざる 500円」と「半熟温泉卵麺 500円」は食べておこう。