なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン MIX(+味玉+キャベツ)」@横浜家系ラーメン伯耆家の写真遠征で山陰に来た僕、まさか米子で“家系のド真ん中”に出会うとは!
その名は『伯耆家(ほうきや)』。
横浜の名店・とらきち家の監修で、あの王道家イズムを引き継ぐ濃厚豚骨ラーメンを味わえるって話。

しかも手掛けてるのは、あの煮干で全国に名を轟かせる丿貫グループ。
米子丿貫や米子さっかどうに続いて、家系をぶち込んでいる。
攻めすぎィ!

黄金色にきらめくスープ、ガッシリ太麺、そしてチャーシューはロースとモモの二刀流。
米子でこんなの出されたら「はい優勝です」って言うしかない。

実は家系好きの僕が今回の遠征で一番狙ってたのがここ。
食べる前からハードル爆上げだったけど……結論、軽々と飛び越えていった。
おい伯耆家、僕の胃袋にホームランぶち込むな!

------------------------------------------------

表面は鶏油がキラリ。
湯気は香ばしく、鼻に抜ける醤油の香りが「早く来い」と急かしてくる。
チャーシューが大判で、キャベツとほうれん草がいい色合い。

ボリュームはしっかりなのに、まとまりがいい。
――もう写真は3枚撮った、よし食べよう( *´艸`)

【スープ】
県産豚骨+大山どりのガラの合わせ技。
保存料不使用の醤油ダレに鶏油で香りを加えた黄金スープ。
トロッとして骨粉のざらりがちょい残り、これがまたいい✨

一口すすれば「塩味ガツン!獣感ドスン!」で、ご飯が欲しくなる家系の王道スタイル。
はい、僕のライス消費メーターが爆速で振り切れました。

【麺】
麺箱には「王道家」と「東京製麺」の文字が刻まれていた。
太ストレート麺はモチッとした弾力で、噛めばグイッと跳ね返す。

スープに絡んだ瞬間「ラーメン食ってる」じゃなくて「ラーメンに食われてる」感覚。
関西で食べた我道家や滋賀の近江道家の力強さに似てる^^

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/tottori-05

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。