なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

たまたま仕事に空きができたたため、神保町二郎へと足を運んだところ夏休み。

ということで前から気になっていたこのお店へ。
二郎の中でもトップレベルの人気を誇る神保町二郎の目の前で、同系の麺を売るという、その蛮勇に敬意を表して入店。

時間は13時を過ぎた頃。店は8割の入りか。
程なく席の番号が呼ばれ、トッピングを聞かれるが仕事中のためニンニク抜きをお願いする。
運ばれてきたラーメンは見た目確かに二郎系である。
一口食べてみる。スープの乳化度が高い。
どろりとした感じのスープで、昔よく言った天下一番のスープを思い出した。
麺も固めの太麺で好みだし、豚も小さめではあるがジューシーでウマい。

ニンニク抜きに物足りなさを感じながらも完食。

美味い。正直ラーメンとしてはかなりのレベルである。
まじめに作られた感じで好感が持てる。
濃厚なスープと大盛野菜、太麺は相性がよく、行列が出来てもおかしくない。

神保町二郎の目の前でなければ・・・

同系のため、いやでも比較をすることになってしまうが、
そうするとウマい一杯も今ひとつ決め手が欠けている。
スープの醤油っけだろうか。乳化したスープにその他の旨み・塩気が
負けている感じがした。
単なるカネシ中毒者の偏った味覚だからだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。