なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒インディー(920円)」@INDIEラーメンの写真この日は、約6年ぶりのスマホ機種交換にドコモショップへ行った。
 結局20数万円もする機種に代えた上、3時間強の時間をかけての機種変となった(/ω\)
 毎度のことではありますが、面倒臭いったらありゃあしねぇわ(; ・`д・´)
 バッテリーとソフトの更新を考えると、約4年の寿命と言われた…。
 今回の機種も、バッテリーさえ弱っていなければ、全然問題ないんだけどね。
 でも、こまめに携帯バッテリーで充電はしてたんだけど、肝心な時に使えなくなったりしてね、仕事に支障を来すことが3回ほどあったので、思いっ切り変えちゃった。
 そしてその機種変の前に訪店した店が、ここ「INDIE(インディ)ラーメン」。
 かつては、別の場所(JR吹上駅)にあったんだけど、客の入りが見込めるここ(JR鴻巣駅)へと移転したのが6年前。
 旧店舗には何回か言ったんだけど、ここは初訪となります。

 麺は、細ストレート麺です
 加水率の低い、弱ポソパツな麺です。
 ベースが豚骨なのでこんな細麺がピターシお似合い。
 しっかりと小麦の味が楽しめますし、スープとの絡みもいいので一体感が楽しめます。

 スープは、「黒」を名乗っているので「黒醤油」かなと想像していたんですけどね、豚骨をベースとしたマー油(まーゆ)が合わさって黒いスープになったマー油豚骨です。
 にんにくを主とした香味野菜各種をラードで揚げて作った香味油は、にんにく臭もなく、仄かな香ばしい苦みとともに濃厚な旨味がスープを支配してます。

 具は、炙りチャーシュー(豚・鶏)、メンマ、味玉(半個)、海苔、ねぎです。
 炙りの入った「豚バラ」チャース。
 炙りはチャースを美味くする!
 「鶏チャース」は、レアチャースとは異なる香ばしさがいい!
 材木マンメは、まるでタクアンのような「コリ」が強い歯応え!
 黄身ゼリーも美味し!

 「黒醤油」が好きなアタシ麺遊草子としては、ちょっとがっかりしたけど、それを上回る美味しさがこの一杯にはあった。
 マー油、恐るべし!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。