なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「親鶏中華そば 900円」@自家製麺ぼっちの写真2025年9月26日(金曜日) 19時半前に伺いました。

JR南武線 矢向駅を出て、左に進んだ先、左手の交番奥の道を左折します。踏切を渡った先の道を左折して、その先の養老の瀧手前の道を、右折します。約180メートル直進した先、左手の「ふくわらい」という看板が掛かったお店が、目的地です。道中鉄板居酒屋すえひろ、手打ちうどんかめや等があります。踏切全然開かない時は、交番左の歩道橋を渡ってしまうのも、有りですね。

着席までのお作法がちと癖あって、いきなりお店に入るのではなく、お店の隣に、粉がたくさん積まれた製麺所? みたいな家屋があり、そこにメニュー用紙とペンとQRコード付きのメニュー表が置いてあるので、
①注文したいメニュー選んでメニュー表に〇付ける
②決済したいチャネルのQRコードを読み取る
③製麺所を出る
④ラーメン屋に入って着席時に決済を済ませる
という段階を踏む必要があります。ん? 現金払いもOKかな。その場合は②を省略できますね。おれはPaypayで、間違えて製麺所でそのまま決済してしまいました……。頭悪くてさーせん(´・ω・`)


親鶏中華そば 900円

醤油感強そうな色合いのスープを一口含むと、滋味深い味わいがじわわわ〜〜っと広がります。親鶏か……は、ちょと判別しませんでしたが(笑)、鶏感は半端なかったです。杯をすすめるにつれ、ふくよかでコクのある旨味が、怒涛の如く押し寄せてきます。それとくっそ熱いw まあ、見た目かなりオイリーな感じだったから、構えてはいましたが、この油の中に、しっかりかっちりと熱と旨味を閉じ込めています。鶏を存分に感じることのできるスープでした。

麺は手打ちですかね。太さ不揃いで、強くウェーブがかってます。ぽこぽことした歯ざわりが、癖になりますね〜(*´ω`*) 比較的固めに茹でられていて、かっちりとコシのある、力強い食感が特徴です。

チャーシューは親鶏……ではなく、ふつーの豚バラでしたw いやいやふつーじゃないか。しっかり煮込んでて、箸で簡単に切れるくらい柔らかいです。そして口の中では、脂身がとろぉっととろけて、ほっぺた落ちますなー。

パキッとした、フレッシュな青菜も美味でしたね~。具の一つ一つに至るまで隙の無い、ハイレベルな水鳥系手揉みラーメンでした。ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。