レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/18(木)11:00 開店時6名待ち 正面に券売機。右手に二つに分かれた客間。カウンターとテーブル。男性1女性3の4名態勢。券売機左上のつけ麺をセレクト。やや赤みを帯びたつけ汁は、いわゆる豚魚タイプだが、ありがちのものとはちょっと異なる独特の深みがある味わいで、なかなかおいしい。動物系と魚介系がそれぞれきちんと主張していて、ピリ辛もある。軽い粘度があり、油脂感は低い。麺は太ストレート。噛みはじめはソフトだが、芯を感じるタイプのもの。表面つるつる過ぎず、小麦の風味はそこそこ。デフォで200gとのことで、少なめ(150g)も可能のようだ。具は、つけ汁に刻み葱。麺皿に角材形のメンマ。ゴマ油の香りがふわっと広がるも、味付けはあっさり。つけ汁が濃いめなので、こちらでバランスを取っているのだろう。厚みがあり、でかいチャーシューが一切れ。脂身が少しついたロースらしきもので、柔らかく食べ出もあり、おいしかった。最後スープ割をお願いすると、ポットが渡され、自分で注ぐ方式で、適当に薄めて飲んだが、コクが減ることはなかった。昼のみ営業だが、後続も多数で人気のほどが伺える。独特の深みがあり「またおま」とは一味違う豚魚が楽しめた一杯だった。
正面に券売機。右手に二つに分かれた客間。カウンターとテーブル。男性1女性3の4名態勢。券売機左上のつけ麺をセレクト。
やや赤みを帯びたつけ汁は、いわゆる豚魚タイプだが、ありがちのものとはちょっと異なる独特の深みがある味わいで、なかなかおいしい。動物系と魚介系がそれぞれきちんと主張していて、ピリ辛もある。軽い粘度があり、油脂感は低い。
麺は太ストレート。噛みはじめはソフトだが、芯を感じるタイプのもの。表面つるつる過ぎず、小麦の風味はそこそこ。デフォで200gとのことで、少なめ(150g)も可能のようだ。
具は、つけ汁に刻み葱。麺皿に角材形のメンマ。ゴマ油の香りがふわっと広がるも、味付けはあっさり。つけ汁が濃いめなので、こちらでバランスを取っているのだろう。厚みがあり、でかいチャーシューが一切れ。脂身が少しついたロースらしきもので、柔らかく食べ出もあり、おいしかった。
最後スープ割をお願いすると、ポットが渡され、自分で注ぐ方式で、適当に薄めて飲んだが、コクが減ることはなかった。
昼のみ営業だが、後続も多数で人気のほどが伺える。独特の深みがあり「またおま」とは一味違う豚魚が楽しめた一杯だった。