なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺醤油」@飯村製作所の写真研究学園駅から徒歩40分程度のこちラ。
「スタミナラーメン 馬しゃ屋」の店主が屋号を変更し2015年にオープン。2020年5月に現在の地へ移転。RDBなどの媒体で高評価を獲得している。
祝日13時過ぎに着。待ちなしでそのまま着席。
【スープ】
煮干しを中心とする魚介出汁に鶏ガラや豚など動物出汁を合わせた醤油スープ。醤油のキレと煮干感の主張がやや強く、ノス系中華そばらしさもあるがインパクトも強めのスープである。
【麺】
自家製の中太のちぢれ麺。麺量がデフォルトで200g程度とやや多めの設計。加水率がかなり高めでプルプルモチモチな食感。スープにも負けていない素晴らしきクオリティの麺である。
【トッピング】
チャーシュー、ワンタン、メンマ、海苔、ナルト。
チャーシューは赤身タイプのものが2枚。しっかりと肉感があるタイプで食べ応え十分の旨いやつ。ワンタンは餡の量はあまり多くないが餡の味、ちゅるんとした食感の皮は確かに旨い。デフォルト+200円で5個も乗るのは嬉しい限り。メンマはやや柔らかめで味もしっかり入っている。
このボリューム、クオリティがこの時代で¥1000以内で食べられる点も含めて満足度はかなり高い一杯。距離的に再訪難易度は高いが塩やチャーシューメンも食べに来たい。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。