なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾ラーメン 930円」@矢場味仙 TOKYOの写真2025年10月10日(金曜日) 21時半前に店着、11人待ちでした。

JR渋谷駅中央改札を出て、渋谷マークシティ方面と書かれた案内に従って進んでいきます。その先にあるマークシティへのエスカレーターを上り、さらにその先のアベニューへのエスカレーターをまた上り、道なりに進んでいきます。ちなみに京王井の頭線からであれば、アベニュー口改札からこの通路に出られますので、そちらから出た方が早いですかね。300メートルほど歩くと施設の外に出るので、その先にある交差点左手の松屋奥の道を左折して、約100メートル進んだ先、左手にあります。

並びが10人ちょいだから、大して待たずに入れるかなー、と、軽い気持ちで接続します。お店はガラス張りで、店内の様子が外からも見えます。ほとんどの客が徒党を組んで酒飲んでやがりました。完全に居酒屋やん(;´・ω・) こら時間かかるかな~と思いきや、案外早いタイミングで「相席なら案内できる」との事。おほ~ラッキー♪ と、2階へ向かいます。そうそう、このお店ツーフロアなので、キャパはそれなりにあります。ただ店員さんは大変すよねー。みんなインカムでやり取りしてました。

で、案内された相席ですが、丸テーブルが予想以上に小さく、同伴者(女性)との距離が予想以上に近い……(;^ω^) どこを向いて待ってれば良いか分からなかったので、ずっとスマホ弄ってる振りしてましたw
ラーメン出てくるのもちょい時間かかり、店着から着丼まで40分ほどでした。


台湾ラーメン 930円

小っさっ……ww ミスドのラーメンのサイズです。麺は、サクッとクリスピーな食感で、食べごたえは無いけど食べやすい、お手軽さを感じます。これ単品じゃなく、つまみもろもろと一緒にみんなで食べるのを想定してるって感じがします。

ただ、スープに関しては本物ですねえ。これぞ旨辛! って感じで、一口啜っただけでむせるレベルですが、同時に旨味も凝縮されていて、むせながらもレンゲが止まらない、非常に中毒性のある味わいと言えます。肉そぼろとかニンニクとかがみっちりと入っていて、トッピングまわりは、かなり充実していると言えます。ニンニクとか粒がでけえしw

しかしこの辛さで、スープ完飲するとは思ってもみませんでした。ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。