なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 780円」@一楽ラーメンの写真地下鉄箱崎線「貝塚駅」から徒歩約10分、名島橋手前に店を構える当店は、東区を中心に4店舗展開する豚骨ラーメン店。
漫画「NARUTO」に登場する一楽ラーメンは、作者が嘗て通った九産大前店(閉店)のオマージュ。
店舗は朱色の瓦葺き2階建ての建物の1階で、幟が上がってなければラーメン屋さんらしくない。
駐車場は店前と道路向かい、更にその南に備えており潤沢。
座席はカウンター18席、2人テーブル×3卓、4人テーブル×3卓、6人テーブル×2卓の合計48席。
自分が訪問した昼は、このキャバを6人で捌いていたが、多くは外国の方達のようだ。
麺メニューは豚骨「ラーメン」「みそラーメン」「ちゃんぽん」「みそちゃんぽん」「中華焼きそば」「ソース焼きそば」「皿うどん」が基軸。
サイドメニューは「野菜炒め」「焼めし」「餃子」「めし」等が用意される。
とりあえず店奥にある券売機にて基本の「ラーメン 780円」を購入し、固さ普通でオーダー。
早々に提供されたラーメンは、NARUTOに出てくるラーメンとは異なり、クラシカルなビジュアル。
茶濁のスープはほのかにワイルドな香りを発しており、濃厚では無いが程良い豚の旨味と甘み。カエシも塩梅良く、日常食的な美味しさが嵌る。
ストレート細麺は普通指定で良い食感。スープとの絡みも好ましい。
トッピングは刻みネギ、ゴマにチャーシュー2枚。
このスープにはゴマが合う。チャーシューは程良い肉感で、肉の旨味を感じる。
卓上調味料はコショウ、一味に紅生姜。
途中で紅生姜を少々投入し、最後まで美味しく頂いたが、何だか懐かしさを感じる一品だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。