流星さんの他のレビュー
コメント
これ、執筆完了後に自ら一読して、内心で爆笑されましたよね? w
遊び心満載のポスト、笑いながら拝見しました。
おいらも昼時に行ったんですが、西洋系外国人の集団がひと組いただけで、他はガラガラ。店員はどうしてか5名もいまして、完全に手持ち無沙汰な方も…。果たしてどの程度の期間、営業が続くのやら…w
Dr.KOTO | 2025年11月2日 08:43Dr.KOTO様
こんにちは!コメントありがとうございます。
>笑いながら拝見しました。
↓
「真実は小説より奇なり」です。
なかなか出会わないコトが今回満載でしたw
>果たしてどの程度の期間
↓
ほんとはがっつりうどんを食べに来たのですけどねー⤵
もし同じ母体なら、元に戻してほしいですww
では、またです!
流星 | 2025年11月2日 15:30
流星
千年
汐留次郎
ケーン
ratomen
かに





限定営業が延長されているがっつりうどん 秋葉原店のぶっかけを食べようと思っていたが9月末日で閉店し、こちらのお店ができていた。
何となく同じ経営の後継店的な店構えだが、“豚骨ラーメン500円”の大きなPOPに吸い寄せられ、券売機の列に接続。
購入後番号札を渡され席に着くが、空いている席は2席しかない混雑具合である。
待っている間、器を落とす音が聞こえてきたが大丈夫か・・・。
「ジュウヨンバンノカタ」との呼び声で運ばれてきた一杯だが、ホールの日本国籍でない方は「ニ」を発音できないっぽい。一瞬間違えているのではと思ったが、「24」の番号札を回収していった・・・。OJTでお店を回しているのだろうか。
その一杯であるが、ある程度予想はしていたが、外のビジュアルとは大きく異なっており、正直具材が貧相である。予想していなかったのが、麺が器の後方に偏っており、麺を整えていないのは許容できたが、何か作り方が雑だなあーと思った。
スープを飲もうとするが、レンゲが無い。席を立って店員さんに言って受け取るが、シックリこないなあと思いつつ戻る。
そしてスープを飲んでみると、軽い豚骨スープという味わいである。豚骨の味はするが、後味に雑味が目立つ。ナチュラル感はなく、どこかの既製品をそのまま使っているようにも感じられ、終始続く雑味感が美味しさを打ち消していると思った。
麺を器の中心部に移して食べてみることにする。麺は細いストレート麺で、食べてみるとシンプルに軟らかい。しっかり湯切りしており、麺そのものの味はわかるが、この軟らかさだとスープと絡まないというかスープの出来もどうかと思ったので、何とも難しい。受付時並んでいた先客も硬さ選択をしていなかったが、選択できる場合はカタやバリカタもしくはハリガネなので・・・。麺量は妥当なところである。
具材はチャーシュー・メンマ・輪切り青ネギ。チャーシューはやや厚めで赤身は食べられるが、脂身は旨みが抜けていた。メンマは半分に切ったような仕様で、よくあるクオリティ。輪切り青ネギはこの量では彩りのみで、旨さがわからなかった。
後半別卓にあった摺りゴマを投入。有料具材を購入すればどうだったかなと思いつつ食べ終えた。
POPを見て、このビジュアルで500円は無いよなと思っていたが、具材の量こそその通りであったが、スープのクオリティに麺の硬さそして具材の質は自身の想像を超えていた。
スープの何とも言えない雑味・麺を中心に置かない仕事内容・チャーシューの味わいは一考してほしい。
食べ終わる頃に今度はお盆を落とす音が聞こえてきた。
雑音も何とかしたほうがと思いつつ退店した。