レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地下鉄空港線「祇園駅」から徒歩約5分、福岡市水道局の対面に店を構える当店は、豚骨ラーメンの名店「味心」で研鑽を積んだ店主が2020年に開業。店舗は間口は狭いが奥行きがあり、座席はカウンターが厨房前に9席と窓際に2席の合計11席。自分が訪問した昼は、このキャバを大将がワンオペで頑張っていた。麺メニューはコクのある醤油豚骨「ラーメン」と、あっさりとした昔ながらの「しおとんこつラーメン」の二本柱で、トッピングによりそれぞれ「ネギもり」「きくらげ」「チャーシュー」「味玉」「高菜」のバリエーションが存在する。サイドメニューは「ライス」「チャーシュー丼」「手作りぎょうざ」等。お得なセットメニューは「Aセット(トッピング+ライス)」「Bセット(替玉+ライス)」が用意される。とりあえず入口の券売機にて筆頭メニューの「ラーメン 700円」を購入。固さ普通でオーダーし、カウンターに腰掛ける。早々に提供されたラーメンは、薄茶色の湯面に細かい脂がキラキラ美しい。仄かに豚の香りがするスープはスッキリ系で、程良い豚の旨味と醤油のキレに微かな酸味。ストレート細麺は加水率低めでモッチリシコシコ。湯切りはやや甘目に感じる。トッピングは刻みネギとチャーシュー2枚とシンプル。チャーシューは脂身トロトロ、赤身は肉の食感を残している。卓上調味料はコショウ、ミルタイプのゴマ、ラーダレ、ニンニク、秘伝辛味ダレに紅生姜。途中でゴマと紅生姜を少々投入してスルッと完食したが、毎日食べたい系のラーメンだった。
店舗は間口は狭いが奥行きがあり、座席はカウンターが厨房前に9席と窓際に2席の合計11席。
自分が訪問した昼は、このキャバを大将がワンオペで頑張っていた。
麺メニューはコクのある醤油豚骨「ラーメン」と、あっさりとした昔ながらの「しおとんこつラーメン」の二本柱で、トッピングによりそれぞれ「ネギもり」「きくらげ」「チャーシュー」「味玉」「高菜」のバリエーションが存在する。
サイドメニューは「ライス」「チャーシュー丼」「手作りぎょうざ」等。
お得なセットメニューは「Aセット(トッピング+ライス)」「Bセット(替玉+ライス)」が用意される。
とりあえず入口の券売機にて筆頭メニューの「ラーメン 700円」を購入。固さ普通でオーダーし、カウンターに腰掛ける。
早々に提供されたラーメンは、薄茶色の湯面に細かい脂がキラキラ美しい。
仄かに豚の香りがするスープはスッキリ系で、程良い豚の旨味と醤油のキレに微かな酸味。
ストレート細麺は加水率低めでモッチリシコシコ。湯切りはやや甘目に感じる。
トッピングは刻みネギとチャーシュー2枚とシンプル。
チャーシューは脂身トロトロ、赤身は肉の食感を残している。
卓上調味料はコショウ、ミルタイプのゴマ、ラーダレ、ニンニク、秘伝辛味ダレに紅生姜。
途中でゴマと紅生姜を少々投入してスルッと完食したが、毎日食べたい系のラーメンだった。