ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
おぉ~此方は私も狙っていますよ~
味噌の高評価連発に続き塩のレベルも高いようですね~
私は醤油で逝ってみようかしら。。。
それにしてもこの内容で750円でしたらCPは良いですね。
しかも日曜日でもサービスライスは健在のようで、
意地汚い私には嬉しいです。
ぽんたくん | 2009年8月23日 21:39CPは大変宜しいですし、お店の雰囲気もナイスです。
ぜひおいでください。
himaさんのレビューも読めますよ(笑)
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月24日 08:09どもです!
サービスライスが付いて、650円ですか。
しかもクオリティが高い!いうことなしです。
YMK | 2009年8月24日 08:25こんにちは。
ううむ、塩師匠の高得点、塩もなかなかですねぇ。
スープの七変化、確かにそうでした。
コレはカンゲキでしたねぇ。
しかし・・・・
ワタクシのレビュー、これはコッパズカシいですよ。
所詮はドシロートの文章なんですから(恥)
hima | 2009年8月24日 14:41ぶるまさん、kaitです。
いかれしたね。あたしも機会狙ってます。
塩も旨そうですね。
あっしはとりあえず醤油食してみます。
kait | 2009年8月24日 16:25hima師匠のとこでコメたのですが。
まさしくhimaさんのレビューが掲示&ファイルされておりまして、正直「プロがシロウトの書いたモノを」とヒハンテキに感じたのですが。だけれどもすぐ気がついたのです。
hima師匠の文面は人を惹きつけます。それもあるでしょうが、らーめんやさんの店主さんは滅多なことでお客さんからうめいとかまずいとか聞く機会はないんでしょう。だから文面から「ウメイ」が伝わってくるRDBのレビューを店外に掲示し、店内に置いたのではないでしょうか。つまり嬉しかったんでしょう。アタシも嬉しかったです。
会話ができるラーメン店。大好きですよアタシ。
kaitさん、ぜひお出でください。こーゆーお店はまず大ハズレありません。
YMKさん、小岩は出にくいでしょうが、宿題店多数あるんぢゃないですかい?
へへ。まってまーす。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月24日 21:00ぶるまさん、kaitです。
本日こちら食して来ました。(後レビューします。)
移転先の張り紙がありました。
あっと驚くところです。
詳細はこちらの店舗コメント欄に書きました。
なぜここかはメールします。
kait | 2009年9月17日 22:40
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
たける(喫煙者)

bmk





こりゃなんですか。五目定食塩ラーメンとも言いましょうか、味がコロコロ変わりますよ七変化。まるで忍者カメレオンのような一杯、仰天の塩ラーメンでしたよ。
このお店、まだ3名様の4レビューですがいずれも90点以上という高評価。ただし味噌系のみですから、塩。塩はどーでございましょうか。地元小岩棲息のアタシ、気になって気になって昨日もまた夜も眠れず昼寝して、向かいますコチラ、日曜11時38分着。まだ開いておりませんが、フラフラするまでもなく2分後開店。
おっ! お店外の看板に。なんと。hima味噌師匠のレビューが、モノクロ印刷拡大で。貼ってありますよ。今年の7月14日のですねえ。こんなの初めてですよ。すばらしいRDB。店内にはhima味噌師匠とt-kさんのモノと2回のレビューがカラーでプリントアウトされてファイルに入れられ、「どーだ。90点だぞ」とばかしカウンターに置かれていますよ。
よほど嬉しいのでしょうか。そーですよね。お客さんから褒められれば、そりゃ嬉しいですよね。「客商売」の原点ぢゃないですかね親父さん。何だかこっちまで嬉しくなっちまいますよ。
お店の中は居酒屋してますねえ。雰囲気から口頭オーダーと思いきや、立派な券売機があるぢゃないですか。掲題のモノと麦酒フツーの餃子買いまして手前の椅子に着席。
おかみさんですよね、いやあ感じの宜しい方で。「キリンとアサヒ、どっちにいたしますか」「半ライスサービスでがいかがでしょうか」。当たり前といえば当たり前ですが、こーゆー会話で常連になることもよくありますよ。いいお店ですねえ。
さて掲題のモノ頼んで4分ほどでやってまいりましたソヤツ。お? なんだか派手なビジュアルで。では、スープからいただきます。
うお! 魚。ぎょ! ビックリです。ビジュアルから絶対ニワトリさんがたくさん。と思いきや。オサカナさんの大群がお口の中を泳ぎまくります。これは。あ。魚粉でしょうか。うーむ。二口三口進むと、ねえ、こりゃ何ですかい。
香ばしいですよ。あれま焦がしネギ。甘いですよ。あら背脂。と今度はいきなり柑橘系は柚子ですかい。こりゃどーでしょうか。コロコロ味の七変化。インパクトありますよ。個性的な塩ですよ。うーむとっちらかってますか的。
しかし、全体を支配するのはやはりオサカナ。オサカナさんが何とかまとめてますよ偉いオサカナさんだあキミはオサカナの王様鯨君か。おい。鯨はサカナでねーだろ。デタラメは教育によくねーんだよオヤヂ。すんません。
食べ終わってからもしばらく、妙に舌に残るお味。好き嫌いは分かれるでしょうが、こりゃ絶対、他所では食することはできますまい。
引き続きまして具であります。前出柚子焦がしネギのほか、では恒例並べますでかい海苔ワカメカイワレ菜もやし刻みネギ木耳キャベツチャーシューさらにトッピング煮玉子。
はは。こりゃ味噌と同じ構成ですか。しかし、アタシ塩らーめんでこんな9種類、いや柚子焦がしネギ加えりゃなんと驚く11種類の具材って。タンメンぢゃないんだからねえ、こりゃ何と申したら宜しいか。
ペケはワカメ。みょーに生臭い。こりゃスープとなぜか喧嘩してますよ。同じ海で育ったのに。あー。そーか。ワカメちゃん君は日本海産。オサカナさん貴方は太平洋。そーか育った場所が違うから喧嘩するのね。あー、具が多すぎますからワカメちゃんお引き取りいただいたほうが宜しいのではと思うのですが。
反してイケてますのがキャベツ。モヤシ同様量はソコソコでございますけれど、滅茶苦茶シキッツ! 生ではなくきっちり茹でてありますよ。海苔もデカイ、似玉子まあ味玉ですがこれも旨い。チャーシューは炙りですか、サクサクが2枚でこれまたステキ。これにさらにカイワレ菜メンマ木耳って来るんですよ。こりゃねえ。引き算しねーとスープ同様、舌があちこち行き来してぜんぜん落ち着かない。
麺は敢えてあまり触れませぬ。味噌系とは違うようでありまして、細ややちぢれ。ヤワ。次回食するならカタメコール必至ですか。
全体みれば、これほど個性的な塩らーめんは食べたことなく、どー採点していいかわかんない。では初心に帰って、びっくら点と地元点加えましてこれにてお許しを。
ご馳走様。麦酒餃子だけではありますまい、お腹パンパンは具の多さ故ですか。大変満足の一杯感謝でございます。
残念なのは滞在40分、お客さんありません。立地からして確かに厳しいでしょうが、これで750円とはオドロキのお値段。煮玉子は余計ですから650円で、どうも半ライスが付くらしいですから、こりゃCPすんばらしいぢゃねいですかい。
お店でまして15分ほどチャリ漕ぎますが、みょーに後引くこのお味。なんだかオサカナが甘かったり香ばしかったり柑橘したり。上品な塩スープはつまらねーとおっしゃる貴方様にはオススメの一杯。
ですが。この構成、醤油がスゲー気になりますよ、よっしゃ次回は醤油と決めまして、あとひと踏ん張り、チャリ漕ぎますアタシなのでございます。
PS このレビュで。アタシって。親父さん分かりますよね。でわ変装。して次回参ります。