レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
RDB会長の大崎さんがベタ褒めされていたきらくのニラそば(醤油)をいただきました。昨今、スープが見えないほどの量のニラを投入するお店がしばしば見受けられますが、こちらは少なからず多からずといった量です。3種のニラを使っているとのことです。スープに顔を近づけると、ラベンダーの香りが漂ってきます。きれいに澄んだ醤油味の青湯で、スパイスの風味と刺激があります。けっこうオイリーで、レンゲでスープを飲むと唇がヌルヌルします。麺はストレートの細麺で、とてもツルツルしています。柔らかいのかなと思ったら、意外と噛み応えはしっかりしています。ニラ以外の具はチャーシュー2枚とシナチクです。皮付きのチャーシューはトロトロで柔らかくて美味しいです。味付けはちょっと濃いめかなといったところです。シナチクは七彩と同じく極細切りで、適度にコリコリしています。とにかく個性的で、ラベンダーやスパイスなど最初は違和感しかない組み合わせなのに、食べ進むうちに馴染んできて一気に完食しました。美味しいかと聞かれると若干微妙なところはあるものの、よくこれを作ったなと感心する一杯でした。1,770円となかなかの値段なのがマイナスと言えばマイナスでしょうか。また、ラーメン目当ての客とカレー目当ての客が入り乱れてて、後者は長居するグループ客が多く、列がなかなか進みません(週末だったから、というのもあるかもしれません)。帰りに厨房を覗くと阪田さんが調理されていました。もうすっかり「七彩の阪田さん」ではなく「きらくの阪田さん」になってしまいましたね・・・。
昨今、スープが見えないほどの量のニラを投入するお店がしばしば見受けられますが、こちらは少なからず多からずといった量です。3種のニラを使っているとのことです。
スープに顔を近づけると、ラベンダーの香りが漂ってきます。
きれいに澄んだ醤油味の青湯で、スパイスの風味と刺激があります。
けっこうオイリーで、レンゲでスープを飲むと唇がヌルヌルします。
麺はストレートの細麺で、とてもツルツルしています。
柔らかいのかなと思ったら、意外と噛み応えはしっかりしています。
ニラ以外の具はチャーシュー2枚とシナチクです。
皮付きのチャーシューはトロトロで柔らかくて美味しいです。味付けはちょっと濃いめかなといったところです。
シナチクは七彩と同じく極細切りで、適度にコリコリしています。
とにかく個性的で、ラベンダーやスパイスなど最初は違和感しかない組み合わせなのに、食べ進むうちに馴染んできて一気に完食しました。
美味しいかと聞かれると若干微妙なところはあるものの、よくこれを作ったなと感心する一杯でした。
1,770円となかなかの値段なのがマイナスと言えばマイナスでしょうか。
また、ラーメン目当ての客とカレー目当ての客が入り乱れてて、後者は長居するグループ客が多く、列がなかなか進みません(週末だったから、というのもあるかもしれません)。
帰りに厨房を覗くと阪田さんが調理されていました。
もうすっかり「七彩の阪田さん」ではなく「きらくの阪田さん」になってしまいましたね・・・。