なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 塩+味付玉子」@noodle house 11の写真2/3火 23:10頃 再訪。

17:00〜2:00まで営業しているコチラを思い出し訪麺。

先客3名、後客1名。
店内の券売機にて食券を購入し、L字型カウンター席の左端へ。

厨房内に店主さんかな?!ワンオペです。
お冷、使い捨ておしぼり、ティッシュ等は壁際のテーブルに置かれているのでセルフ取りに行きます。

着席後5分ほどで着丼です。

写真を撮っていると何か物足りなく…
味玉が入ってない事に気付き申告すると「申し訳ありません!」と別皿に2個入った味玉が差し出され、イイんですか?!と返答し遠慮なくいただきました^^;

先ずはスープを一口…
ギラッと厚めに覆ったチョッピリオイリーでバターのようなコクのある鶏油と丸鶏ベースのスープにハマグリ&ホタテが微かにサポートする出汁に塩ダレが塩梅ジャストで合わさった、大変美味しい適温熱々のコク旨淡麗塩スープです^^
具材の上に赤い微粉末が掛かっており警戒していましたが、辛みはほぼなく…???

細かなフスマが薄っすら見える支那そばやサノフード製のストレート中細麺は表面滑らかで弾力のあるツルムチッとした心地良い啜り心地&歯応えで、靭やか滑らかな麺がコク旨スープをテカテカと纏ってきて小麦の風味も良く大変美味しく啜れます♪

大判の豚バラロールチャーはホロリ柔らか仕様、色濃いメンマはコリシャク食感、味玉は黄身シットリネットリゼリー状で、何れも美味しい具材達でした。

スープ温度下がってくるとハマグリ&ホタテの旨味が更に良く感じられ、気付けば丼を持ち上げ大変美味しく完食・完飲です。

席を立つと再度「スミマセンでした」と謝られ、「かえってスミマセン」と返答^^;

物腰柔らか丁寧な接客で扉を出るまで確りと見送られ気分良く退店♪
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。