ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
おぉ~「パンケ 習志野店」ですね!
コチラの味噌は大好きです!
軽く焦げ目を付けたヤサイにニンニクの風味が香りタマリマセン(涎)
あぁ~た・食べたい。
アリャリャなんか印象が違いますね~…って塩でしたか(大汗)
ぽんたくん | 2009年8月30日 21:52どもです!
ビールを頼んだ際の、
アテのメンマって、好きですねぇ~
しかも、非常に嬉しいですよね。
此方のラーメン、ほろ酔いの後の、一杯として
よいかもしれませんね。
YMK | 2009年8月31日 07:52コメどもです。
ここは。
絶対。味噌。
ですよねえ・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月31日 09:54こんにちは。
コチラでも塩っすか!
ソレでは、ハンドミキサーが見れないぢゃないですか。
師匠の円グラフ、ちょっと偏り方が異常ですよ。(笑)
hima | 2009年8月31日 16:57hima師匠、あなたに言われたかあねい!
ねえ。大丈夫ですか。すげー心配してますよアタシ・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月31日 21:34
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
ЯAGE®︎

マスク甘い
scirocco(実況中継風)
TZR250





例え味噌がウリのお店であろうと。例えつけ麺専門の看板掲げていようと。メニューに塩がある限り。アタシは~塩を食べるのと言ってはみますが。しかし、それはときとして、というか。どちらかというと。というより。たいてい。後悔するのでございますよ。あ~味噌にしときゃ良かったよ。と思う一杯ですが、何事も経験しないと分からないのでございますよ。
アタシ珍しく土曜日休み、ではかねてから狙いのこちら、せっかくですから「ぶら~り京成電車に乗って食べにきました」シリーズ第4弾ということで。
八千代台の本家ラーメンパンケでは2回ほど味噌いただいておりまして、今年の3月にはアタシこんなことほざいてますよ(しかし短いレビューだね。いつからこんな長くなっちゃたんだろうねえ)。
>塩はどうなんだろ? 次回は塩いくべえ。
自分でお約束したわけですから、必然的に塩です。こうなります。まあお店違いますけど、いいぢゃないですか、本家と分家ですよ。
12時チョイ前着。おっと流石人気店、22人くらいは着席できる店内、9割程度のお客さんですよ。カウンター真ん中に陣取りまして、まず麦酒。サービスでメンマがついてきますよ。本家と同じです。嬉しいですねえ。
12時20分ごろ掲題のモノ口頭にて頼みますが、このときすでに店内並び出ておりまして、繁盛しております。八千代台の本家よりコチラのほうが人気が高いというのはホントでございますよ。
ほどなくして高台に置かれましたソヤツ、ビジュアルは写真の如くでありまして。なかなかお美しいお姿。では、スープからいただきます。
フワッとまずオサカナさんが口の中で数匹泳ぎ、スーッと消え、あとから控え目にニワトリ君のお姿が。淡麗系ですね。ちと想像してたのと違います。もっと味噌的と申しますか、濃いのを期待してたんですけど。白菜や玉葱から出る甘みもいたします。ただ、進むにつれてかなり弱いのが気になります。ここはいぢくりグッズのヘルプお願いして、ラー油ドバッ、胡椒バサッ、お酢もちょい。うーむ。ピンと来ませんよ。
麺は西山さん。中細ちぢれのややヤワ茹で。美味しい麺ですがもう少しカタ茹でにしていただくと宜しいのですが。
具恒例並べます玉葱長葱白菜もやしメンマ木耳コーンチャーシュートッピング茹で玉子50円。おっとデフオで8種類。これは期待通り。準タンメンのような構成ですよ。
刻み長葱は結構量ありますし、もやしはシャキシャキ、コーンも甘みがあって宜しいですよ。炒め具合は文句ございません。
チャーシューは肩ですか。結構硬くて筋っぽい。これはいかがでしょうか。本家もこんな感じでしたねえ。玉子は味玉でなくただの茹で玉子でございます。50円ですからねえ。
スープが淡麗ですから、何か一品濃い味付けのものがあっても宜しいのではないかと思うのですが。
店内滞在約30分。ちょっと長めの滞在でした。厨房は男性3名体制ホールは女性1名。絶えずお客さんおいでですから、多忙です。でも雰囲気はなにかのんびり。家族連れが多いからでしょうかねえ。醤油味噌と頼んで分けっこしてるペアもいらっしゃいますよ。ぎすぎすしていないのが、滞在を長くしたようですよ。
ご馳走様。やはりお味噌がウリのお店。アタシ味噌の味良く分かんねーですけど、まずキッチリ味噌してたですよ。塩は淡麗過ぎ、アタシにはちょい残念でした。ただ、実は「タンメンのような塩」を期待して家を出ましたから、その点では満足ですし、お店の雰囲気もなんかのどかで居心地いいですよ。醤油も美味しそうでしたから、機会あれば次回は醤油にて。
お店の外は商店街の延長で賑やかです。京成沿線住民40年以上のアタシ、この駅もまた初めて降りました。まだ4回目のシリーズですが、だんだん楽しみになってまいりました。いや、京成ってどーもローカルのイメージ強いんですよねえ。上野押上が東京の起点つーこともあるんでしょうか。
さて、今度はどこの駅で下車しようか、と大久保の駅、あー山手線ぢゃないからねココは、間違って山手線大久保で下車してもないよお店。あら? そーそー大久保の駅で路線図見入り、気がつけば快速電車乗り過ごすアタシなのでございます。
【ぶるまのお店へ向かうちょー!親切案内】
京成本線大久保駅(快速停車)下車。特急・快速特急は停まりません。東京方面から来たら改札を出てすぐ右。成田方面から来た場合は踏切を渡ります。
20mほどで商店街の入り口の信号があります(マックがあります)から、そこを右折して1分強。セブンイレブンの隣です。
途中、日替わりサービスで激安中華屋さん(通りの向かい)が貴方をユーワクしますが、歯を食いしばって耐えなさい。さらに餃子がウメイなどと言ってるお店の前を通りますが、さあ! あと20m辛抱しなさい。さすれば、パンケさんが貴方を素敵なお味噌の世界に。