なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の16時前に訪問。客は7割の入り。店内はとても清潔です。

つけ汁は、酸味と魚介が、これでもかとばかりに前面に出ています。酸味が苦手な方にはちょっときついかも知れません。甘みと辛みはほとんど感じません。脂は少な目で、まさに「キレがある」と表現したいようなつけ汁です。

麺は、味は大勝軒の味ですが、ちょっと細目でコシが強く、プヨッとした柔らかい他の大勝軒の麺とは一線を画すものです。個人的にはもう少し柔らかい方が、このつけ汁に合うような気もしますが…。しかし減点対象とはなりませんね。

具はチャーシュー1枚、メンマ、のり、小口切りのネギです。メンマは少々ゴリゴリした歯ごたえでしたが、チャーシューは大勝軒のパサ系の肩ロースとは異なり、トロッと脂が乗ったものです。薄いチャーシューが1枚なのは寂しいですが、美味しいし、値段を考えれば贅沢は言えません。

大勝軒は色々行ってみましたが、店の清潔感と味の良さが比例していると感じます。今回はまさにその通りの結果でした。しかも、大盛りでも並と変わらず650円で食べられるというのは、素晴らしいですね。

東口にできた新店も美味しいとは思いましたが、あちらは甘さと脂が印象的で、良くも悪くも客に媚びたような味付けです。同じ大勝軒系でもこちらは対照的で、非常にスッキリ潔く、余計なものがありません。昔気質の職人の仕事みたいなものを感じました。近くに来た際は、ぜひ再訪したいお店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。