レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日は横浜に遠征です。開店の11:30に間に合うように、横浜駅から西口方面へ店を探して歩きましたが、川を渡ったオフィス街の中にお店を見つけました。意外にスムーズに、開店10分前に着きました。私より早く一人のお客さんが待っていました。開店間際には7人ほどの行列になっていました。11:30丁度に開店され、券売機で食券を買います。初めてなので、鶏肉、豚肉、味玉、のり、メンマ、水菜がトッピングされている「Ishin'n麺(醤油)」を注文しました。値段は1000円とお高めです。店内は、お洒落なバーのような感じで、カウンター、テーブル席、ソファ席と様々ありましたが、店員さんにテーブル席へ促されました。店員さんはハキハキしていて丁寧で、テキパキ働いていて好感が持てました。開店すぐにもかかわらず5分もしないうちに「Ishin'n麺(醤油)」が出てきました。器もお洒落な真っ白などんぶりです。透明な醤油スープに、黄色い色のついた鶏油が結構多めにかかっています。スープは醤油がふんわりと香り、鶏油が野趣みを演出してくれます。出汁は鶏が中心のようですが、魚介など様々な旨味がミックスされていますが、それぞれが主張するのではなく上品な仕上がりになっています。麺はストレートの細麺で、上品なスープにうまく絡みます。ただ、スープに浮いている鶏油もよく絡んでくるので、少々油っこく麺の食感を損なっている気がします。具材は「Ishin'n麺」にして正解でした。本来は、鶏チャーシューか、豚チャーシューか、選ぶのですが「Ishin'n麺」だと両方楽しめます。鶏チャーシューはさっぱりしていて、ちょっとパサついている気がしました。豚チャーシューはハムのような食感で、上品な仕上がりです。どちらも、いまひとつという評価です。味玉は、黄身が流れ出さないギリギリのトロミの半熟になっていて、薄味で美味しかったです。生の水菜が、シャキシャキしていてよいアクセントになっていました。総合的には、鶏油の油っこさが気になりましたが、仕事が一つひとつ丁寧で手の込んだ美味しいラーメンだったと思います。食べ終わって気付くと、お店は客席が満員になっていて、お店の外に5人くらい待っている人が並んでいました。場所は駅から少し離れていますが、人気は上々のようです。また、行きたくなるようなお店でした。
11:30丁度に開店され、券売機で食券を買います。初めてなので、鶏肉、豚肉、味玉、のり、メンマ、水菜がトッピングされている「Ishin'n麺(醤油)」を注文しました。値段は1000円とお高めです。店内は、お洒落なバーのような感じで、カウンター、テーブル席、ソファ席と様々ありましたが、店員さんにテーブル席へ促されました。店員さんはハキハキしていて丁寧で、テキパキ働いていて好感が持てました。
開店すぐにもかかわらず5分もしないうちに「Ishin'n麺(醤油)」が出てきました。器もお洒落な真っ白などんぶりです。透明な醤油スープに、黄色い色のついた鶏油が結構多めにかかっています。スープは醤油がふんわりと香り、鶏油が野趣みを演出してくれます。出汁は鶏が中心のようですが、魚介など様々な旨味がミックスされていますが、それぞれが主張するのではなく上品な仕上がりになっています。
麺はストレートの細麺で、上品なスープにうまく絡みます。ただ、スープに浮いている鶏油もよく絡んでくるので、少々油っこく麺の食感を損なっている気がします。具材は「Ishin'n麺」にして正解でした。本来は、鶏チャーシューか、豚チャーシューか、選ぶのですが「Ishin'n麺」だと両方楽しめます。
鶏チャーシューはさっぱりしていて、ちょっとパサついている気がしました。豚チャーシューはハムのような食感で、上品な仕上がりです。どちらも、いまひとつという評価です。味玉は、黄身が流れ出さないギリギリのトロミの半熟になっていて、薄味で美味しかったです。生の水菜が、シャキシャキしていてよいアクセントになっていました。
総合的には、鶏油の油っこさが気になりましたが、仕事が一つひとつ丁寧で手の込んだ美味しいラーメンだったと思います。食べ終わって気付くと、お店は客席が満員になっていて、お店の外に5人くらい待っている人が並んでいました。場所は駅から少し離れていますが、人気は上々のようです。また、行きたくなるようなお店でした。