なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昨日11時半に行きました。一昨日に「明日はココに開店直後に押しかけてみるか」と決めていたのですが、・・・アレ?店に近付くともう中で数人のお客がラーメン食べている・・・入店の際にチラと表の小さい張り紙見たら、どうやら11時から開いているようです。
(*ただ本当に一瞬見ただけだったので、昨日の土曜日に11時開店というのは確実ですが、それ以外の詳しい営業時間の情報は確認できておらず、とりあえず上の店舗情報の変更は控えておきます。私が又この辺りを通りかかるか或いは再訪した時に確認して、その後まだ修正されていなければ変更します)

さて、ここに初めて来たらやっぱりオリジナルの「玉豚天ラーメン」を食べなくてはな・・と考えていたのですが、券売機を見ると豚天や玉天はトッピングでもOKなようで、ならつけ麺の方がいいやとあっさり変更(笑)ちなみに、単品の豚天は150円で玉天は100円でした。

つけ麺の方はやはり茹で時間がラーメンよりもかかるようで、私の後に来たお客が先にラーメン食べているのを横目で見ながらしばし。店員の様子も見ていましたが、オペレーションは良さそうです。ただ、豪快な麺の湯切りパフォーマンスは個人的には別に要らないかな・・


とか考えているとオーダーが。トッピングで頼んだ豚天は揚げたてでちゃんと別皿で供してくれるのは好感持てますが、とりあえず、私のイメージしていた豚天とは全く違ったのでちょっと戸惑いました。
青海苔をまぶしてあるので磯辺揚げ風ですが、極薄の衣なので天ぷらっぽくもない。一口食べてみたら(揚げてはある分少し油っこい)ポークソテーみたいでした。

へぇと思いながら麺の方へ。麺は中太でもちもちし・つるつるした食感で、個人的には好きな部類の麺です。中華そば 青葉 飯田橋店で食べたつけ麺の麺にちょっと似ているかな・・と感じました。

つけ汁の方は、中の具は海苔2枚にメンマに刻みチャーシューと至ってシンプルで味は標準的・・といったところでしょうか。スープは魚介系の筈なんですが、温度が熱めで少々油っぽいため、全体としての味は悪くはないですが香りや風味は余り感じることができませんでした。

豚天の方は、最初半分程は麺の合間につまんで後半はつけ汁に投入してみたのですが、これはどうも失敗。余計汁が脂っこくなっただけで、元々麺も大盛りにしていたので後半は少々飽きが来ました。


ただ、スープ割りをしてもらったら結構美味しく頂けたので、やはり必要なかったのは「豚天」のようで。豚天自体は普通に美味しくても、麺やつけ汁と上手くコラボはしてくれないです。このお店の個性・ウリ的な部分でもあると思うので、それはちょっと残念。
まぁつけ麺だけなら標準以上だとは思うので(激混みの状態で並んでまではどうかとは思いましたが)上記の点数ぐらいかなと。

追記:
採点を登録して、確認がてらちょっと下の採点を見たら、私だけでなく他の3人のユーザの方々も連続して同じ点数だったのでつい笑ってしまいました。単なる偶然であることは強調しておきます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。