なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

新宿に本店を持つ麺屋武蔵系列の店で、豚骨をベースに提供しています。

基本の味として「白武骨」、辛い系の「赤武骨」、そしてイカ墨を使用した「黒武骨」と、三種類の香味油で異なった味を演出しています。

中でもお勧めは「黒武骨」。真っ黒いスープは見た目以上に、味にインパクトを秘めていました。

真っ黒スープではマー油を使用した熊本らーめん系で、「なんつっ亭」などの有名店でもおなじみですが、ここのはそれと一線を画したオリジナリティあふれるもので、今までに食べた経験のないものでした。

三種類の中では最もこってりしているけれど、個人的にはくどさや重たさはそれほど感じず、食べやすさを兼ね備えていました。
ただ、好みに合わない人にはつらいかもしれません。
味の好みというのは人それぞれどうしたってあるものですから。

麺は麺屋武蔵系列らしく太くて歯ごたえとボリュームのあるもので、チャーシューは角煮と呼ぶべき巨大で味の染みたトロトロのものを使っていて、どちらも好みがわかれそうですが、ハマれば間違いなく美味しいはずです。

接客も気持ちがよく、行列もそれほどではないのでお気に入りの店のひとつです。

欲を言えばスープをもっとアツアツの状態のまま出してくれて、値段が安ければ、言うことはないです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。