コメント
Hiddyさん!おはようございます!(^0^)丿
「ルナへの抜け駆けは禁ず」=素敵な麺友さんをお持ちですねぇ(爆)(*´艸`)
終に伊勢崎遠征=叶いましたねぇ!さすがアクティブなHiddyさんです(o^ー\')b
燵家さん=北関東で行って診たい店舗でしたゆえ正直申して非常に羨ましいっす!(≧▽≦)d
レビを拝見する限り~なるほどぉ!納得!!噂通りの素晴らしさのようですね!!(^_-)d
私もいつか!(*´艸`)今回もお裾分けに感謝!m(__)m 次回のレビも楽しみに致しております(*^ー^)ノ
サンチェ”彡 | 2009年9月16日 06:29Hiddyさんお久しぶりです。
ようこそ伊勢崎へ。
2時間も掛けて起こしでしたか、お疲れさまでした。
先ずは、美味しくいただかれたようで、ほっとしています。
らーめん本効果で、今、お客さんが多いですね。
竹末さん、稲場さんと並んで・・なんて、
きっと、鶏白湯も喜んでいますよ。
また何処かで、偶然があると好いですね。ではでは~。
こんちゃん | 2009年9月16日 06:32こんにちわ。
かなりの高得点ですね。
甘旨の鶏白湯・・・そして、クリーミー・・・
いやぁ、想像してみるだけでもいいですね。
とても羨ましいです!
伊勢崎に遠征した時には訪問したいと思います。
ちびまりこ | 2009年9月16日 11:39お疲れ様です。
現在群馬県内鶏白湯NO.1評価のこちらがお気に召されましたか。
群馬県人として、こちらのファンとして、嬉しい限りです。
最近私はこちらでの二丁喰いが定番となっております。
もち〆は改ですw
>細切れのメンマはやや存在感が薄いかな?と思いましたが、食べ進めますと自然に麺に絡んで美味しく頂けました。
御主人が狙ったのはまさしくそこなんだそうです。
御主人、きっと喜ばれますw
嘆きの六連星 | 2009年9月16日 19:09>サンチェ”彡さん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
伊勢崎ですが、距離的には宇都宮へ行くより近いですよ^^
時間はかかりますが・・^^;
で、何時ルナさんへ行きましょうか?w
>こんちゃんさん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
ご無沙汰しております!!
ホント美味しかったですし、お客様も多くてビックリしました^^;
店主さんたいへんそうでしたが、頑張っていただきたいです。
また偶然お会い出来ます事を楽しみにしております^^
今後もよろしくお願いします(^_^)/~
>ちびまりこさん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
とても美味しかったですよ^^
稲葉さんが好みでしたら、間違いなくお気に召すと思います!!
是非訪問してみてください^^
またよろしくお願いします(^_^)/~
>嘆きの六連星さん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
こちらのお店に訪問出来たのも嘆きの六連星さんを始め、皆様のおかげです<(_ _)>
ホント美味しかったです^^
二丁喰いとはさすがです^^私もお腹が許せばしてみたいです^^;
メンマの件はまさにそうだったのですか!!嬉しいです^^
また機会があれば再訪したいと思います^^
またよろしくお願いします(^_^)/~
>ラフケンさん!こんばんは!
コメント誠にありがとうございます<(_ _)>
色的に仰られます通りですが、スープの味は稲葉さんと似ている感じがしました。
ホント美味しかったですよ^^
点数につきましては、稲葉さんに90点オーバーをつけなかった事を後悔しております^^
また再訪問、再採点も考えています。
あれっ、燵家さんと話がそれちゃいましたね^^;
またよろしくお願いします(^_^)/~
HIDDY | 2009年9月17日 20:45
HIDDY
研オナコ

TNTN







「群馬の鶏白湯」ようやく訪問を実現できる日が来ました^^
「燵家さんかルナさんか?」・・非常に迷いましたが、「先ずはマー油の入っていない燵家さんから」という思いと、本日同行されない麺友さんから「ルナへの抜け駆けは禁ず」というお言葉を頂いた事もあり、こちらに決定です。
下道を約2時間運転し、到着です。店内は満席に近い状況でしたが、スタッフは店主さん1人しか見当たりません。お忙しそうでしたが、直ぐにオーダーを取りに来てくださいました。ありがとうございます<(_ _)>
気になるメニューが複数ありましたが、やはり今回は初志貫徹という事で「燵家製麺・改」を大盛りでオーダーしました。
入店のタイミングが悪かったようで待つ事25分、ようやくご対麺できました。やはり店主さん1人で全ての業務を行っていますね。時間帯にも寄ると思いますが、これは心身共にかなりの負担になるのでは?・・と、チョッと心配になりました。普通ならテンパってしまい疎かになりがちな接客も、とても丁寧に応対してくださいました。
ビジュアルは・・トロミのありそうな白濁したスープが鶏の濃厚さを物語っています^^中央に大判のチャーシュー、その上に白髪葱、更にその上に三つ葉が載ります。半玉も載り彩りも考えられています。そして海苔と万能葱、メンマが脇を固めています。さりげなくゴージャスですね。丼を凝ったものにするとグッと高級感が増す気が致します。(余計なお世話ですね^^;)
先ずはスープからいただきます。「んっ?」強い塩気を感じます。「あれっ、イメージと違うよ~(不安)」と初め思ったのですが、要らぬ心配だったようでその塩気は直ぐに無くなりました。
ここからです。クリーミーで唇がベタベタになる大変好ましい粘度。この系統でこれまで外した事はありません。その後は言うまでも無く濃厚鶏のアマウマワールドが炸裂!!・・「これは美味い!!」すぐさま完飲を確信しました^^
麺は細麺。ストレート系で断面は四角形です。茹で加減も私にはジャストで、プリプリとした食感と粉感がとても良い感じです。個人的に麺は稲葉さんより好みですね。大盛りにしましたので、麺量も満足です。
そして具です。大判のロースと思われるチャーシューは、程好い弾力を持ち「肉を食べている」という感じで美味でした。大判なので結構(長い間)楽しめます。このチャーシュー、完全にアリですね^^
半玉は画像通り半熟で味も良く、何よりデフォで付くのが嬉しいですね^^
海苔と万能葱言うまでも無くこの系統にはマッチしますが、意外だったのは三つ葉・・ビジュアルだけでなく麺と一緒に食べると結構イケました。
白髪葱も良いと思いますが、個人的に稲葉さんの玉葱の微塵切りの方が好みです。
細切れのメンマはやや存在感が薄いかな?と思いましたが、食べ進めますと自然に麺に絡んで美味しく頂けました。
麺と具を食べ終え、最後は丼を持ち上げスープを飲み干しました。
想像していた通り、とても美味しかったです。大満足です。ホント、来た甲斐がありました^^
喜連川のE.Y竹末さん、古河の稲葉さんに続き、こちら燵家製麺さんも私の鶏白湯のチョーお気に入り店となりました。
「ご馳走様でした!」