なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

●スープ
 『博多風』の看板通り、とんこつの風味がきいた醤油スープ。
 粘り気はほとんどなく(舌の上で転がすとほんの少しトロ身を感じる程度)、
全体的にあっさりした風味。
 お酒にも力が入っているお店みたいだし、
 締めの一杯としては、丁度いい塩梅かもしれません。

●麺
 とんこつラーメン用の細麺。
 一本が短く、食べやすくなっています。
 ただ、今回は、ちょっと固めな気がしました。
 固さはコールすれば調整してくれるそうなので、
 保険をかける意味で、積極的にコールしておいた方がいいかもしれません。

●具
 ネギ、煮卵、チャーシュー、角煮、きくらげ、のり。
 チャーシューと角煮というように、肉類が2種類乗っているなど、
 600円にしては、豪勢な印象。
 煮卵は、黄身がわずかに半熟になっている感じの火の通り具合。
 私、好みです。
 角煮は、普通のチャーシューよりは柔らかいかなーという程度。
 もっと、トロ~っとした感じに仕上がると、いい武器になると思います。
 現状だと、ちょっと火が通りすぎ? ですね。
 (ある一口の瞬間、そういう種の風味がした)

 600円という値段にしては、ボリュームは十分。
 後は、他店にない工夫が欲しいところです。
 最有力は、角煮(のような形をしたチャーシュー)でしょうか。
 味は悪くないし、まだまだ伸びる可能性のあるラーメンだと思いました。

 『替え玉は二玉まで無料』の件は、知らずに入店したため堪能できず。
 採点には、反映してありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。