なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

麺匠 克味」の後、連食の予定は無かったのですが、腹八分にも遠い状態だったのでもう1軒行くことに。
かなり前からマークしていたコチラに伺うことにしました。この辺り、結構ラーメン屋さんが犇いていますね~。
店前の券売機にて食券をプッシュ。お店は8割くらいの入り、店員さんに促された席へ着席し食券を渡しました。

お店は中央に厨房へ続く通路が通り、その両側にカウンターが向かい合わせとなっている稀に見る珍しいレイアウト。
お冷やはまず店員さんが出してくれて、おかわりは卓上ポットにてセルフ。ですが、ちょっとポットの総数は少なめ。
卓上アイテムは、醤油・コショウ・一味。「食の安全」を謳う、拘りのPOPを読みながら待機しました。

到着したラーメンは、やや小振りは丼。ファーストコンタクトでは味が感知出来ませんでしたが、徐々に味わいが感じられるようになりました。芯の有る落ち着いた動物系に魚介の風味がマッチし、コクのある仕上がりになっています。
素材が確りと1つにまとまっているスープ、ですが、特に魚系は多種の素材感が感じられる風味の良さもありました。
カエシは、出汁感が引き立つ最低限度に抑えてある印象。この点は「食の安全」を意識している感じです。

麺は中太ややウェーブ。標準的な茹で具合でモチ感があります。特筆まではありませんが、悪くないですよ~。
具は、チャーシュー・メンマ・モヤシ・白髪ネギ。
完食。ごちそうさまでした。

うん、なかなか美味しかったと思いますが、個人的には捉え方が難しく感じた1杯でしたね~。
スープのまとまり具合は「こうかいぼう」に通じるモノが感じられたのですが、健康志向の影響なのか、それと比べるとスケールが小さいかなぁと。(私の舌なのでアテにはなりませんw)となると、特徴に乏しい印象にもなってしまい…。
結論的には、「惜しい」という感じ(苦笑)。ただ、機会があればもう一度頂いてみたいと思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。