なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば小 550円」@新福菜館 本店の写真 連休中の火曜日に関空から自宅へ帰る途中に訪問。朝10時過ぎで待ち3人。しかも私の後もひっきりなしにお客さんが来ます。
 5日間まともな日本食を食べてないので判断はどうしても甘くなりますが、とても美味しかったです。
 スープは噂どおり真っ黒ですが、出汁が良く効いていて、カエシとのバランスが絶妙に感じました。まったく塩辛さは感じません。もやしとネギを除けて麺を食べます。中細のストレートでスープがよくしみ込んだ色をしています。食感はぼそぼそという感じで腰がありません。表面はざらざらしています。かなり特色のある麺です。長野市のインスパイヤ店「豊龍」の麺を思い出します。この麺を継承していたのですね。わたしには今ひとつでした。
 具材ではチャーシューが良かったです。小ぶりなのですが3枚以上入っていて、多少歯ごたえのある昔風の美味しいものでした。
 ほとんどのお客さんがテーブルのコショウを掛けます。決まりなのでしょうか。私はスープだけになったときにテーブル上の豆板醤を投入しましたが、これが抜群にこのスープに合います。お試しあれ。
 次回はヤキメシも食べてみたい。二人で一皿という方も多くいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。